731からフクシマまで

731部隊の免責→アメリカの核政策に追随!!

細菌戦の系譜!! 

 中国侵略戦争

細菌(生物)戦争
『BCGと人体実験』 美馬聡昭著
731部隊 ペスト研究、攻撃用か(1988年朝日新聞)
防疫研究室と昭和天皇の関係
1940年と2020年の東京オリンピック
731部隊と国立感染症研究所の問題
731部隊 行動示す新資料・埋もれた公文書
情報公開裁判「化学学校記事」「衛生学校記事」
ABC企画委員会
731部隊・100部隊展
記憶の継承を進める神奈川の会

 

 



隠された毒ガス兵器

 
小津安二郎も毒ガス部隊だった

『従軍日記』 小津安二郎

 

 

森友・加計問題などで公文書改ざん、事実の隠蔽などが問題になっているが、敗戦時の証拠隠滅、文書焼却、事実の隠蔽は、その比ではない!今も続く歴史改ざん!!           

※30年経過したら、すべての情報を公開せよ!!

 

  新宿・謎の人骨100体・731部隊【歴史解説】

1989年7月22日、新宿で謎の人骨が大量に発見された

    関東大震災と朝鮮人虐殺「なかった」ことにしたい集会、誰が参加するの か?   

                   

 

    歴史改ざん(「風を読む」)

 

           被服支廠キャンペナーズと喋ろう
 
                 【日航機墜落事故の真相】
 
今の日本の実態!!
 

多摩労務管理事務所闘争に勝利するための集会 2020.9.26

 
9月24日に行われた「731部隊と人権ー裁判から考える」を下記のアドレスからダウンロードできます。
11月24日までダウンロードが可能です。
録画
 
パワーポイント資料

 

 
 

 

 

●今の日本人は、まさかと思うかもしれない。


今、世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルス。これは、細菌戦(生物戦)ではないのか?
過去に、日本が中国で行なった細菌戦のように。(以下は現在分かっている細菌戦)

 日本政府・日本医学界が、真摯に過去に向き合い、生物兵器を作ったことを謝罪し、今のこの難局に立ち向かわない限り、オリンピック開催はないであろう。

 

 

東大医学部を卒業、将来を期待される医学者でありながら、731部隊の恐ろしい体験から、そしてその731部隊に参加したという罪の意識から、戦後医学者の道を捨ててしまった男、秋元寿恵夫

731部隊員(第十課 血清班班長)秋元寿恵夫の言葉

「もしもバイオテクノロジーが軍事研究の魔の手に捕らえられた時の行き先がどうなるのかの危険性は、「ひょっとしたら人間の知能などを変える」どころか、さらには人類にとって取り返しのつかない害悪をもたらす生物兵器の出現につながっていくかもしれないのである。」


1939年 731部隊 ノモンハン戦争にて細菌戦(チフス菌、コレラ菌赤痢菌)を行う
*1940年は皇紀2600年(神武が即位して2600年??)東京オリンピックや万博が開催される予定であったが、戦争の為中止!!
1940年 6月4日  731部隊、農安大賚・農安で細菌戦(ペスト菌)を行う
10月 4日   731部隊、衢州で細菌戦(ペスト菌)を行う
10月27日  731部隊、寧波で細菌戦(ペスト菌)を行う
1941年11月4日  731部隊湖南省常徳で細菌戦(ペスト菌)を行
1942年17月 100部隊は、ハイラルの北約120キロのソ連国境で行なった「三河演習」で鼻疽菌の生存期間を測定、炭疽菌の土 壌への浸透力の調査した 
8月  731部隊湖南省江山、常山、衢県、麗水、江西省広信、広豊、玉山で細菌戦(ペスト、コレラチフス)を行う
1943年12月  100部隊第2部に細菌戦準備の第6科を設置


【コロナは生物兵器か】人工のコロナウイルスショックによる文明の転換点 船瀬俊介氏が語る

 




米軍300人が新型コロナの感染が広がる前に武漢にいたという。
新型コロナウィルスを撒いたのは??

 

10分で学びなおす 「731部隊」より(『週刊現代』より)



 

 

 

 

 
 

 

 

1929年11月7日昭和天皇陸軍軍医学校視察

 

 

731部隊は、石井四郎が、細菌戦の司令塔ではなかった。誰が裏で司令塔になっていたのだろうか?小泉親彦陸軍軍医総監、宮川米次第5代東大伝研所長、大元帥昭和天皇等がバックにいた。

 

 

NHKスペシャル 「731部隊の真実~エリート医学者と人体実験~」 2017年8月13日

 

 

●日本政府は、新宿戸山の軍医学校跡地(現国立感染症センター)から見つかった人骨の身元調査を早急にして、遺族に返還し、きちんと謝罪すべきだ!!

 

731部隊被害者遺族の訴え!!        

 

 

 

検証・中国に於ける生体実験
東京帝大医学部の犯罪   美馬聡昭著  桐書房(2013年)


 

 

 

第4章  伝染病研究所と「実験医学雑誌」の雑報


同仁会とは

 

 これで中国の「同仁会」は、すべて結成された(図3)。

 青木義男著『同仁会診療防疫班』(非売品)によると、中支に行った谷口腆二は翌19393勇退し、井上善十郎が後を継いだが井上善十郎も19417月退職した。梅田芳次郎は194383日バスに乗って移動中、クリーク(灌漑に使用する小川)に転落して、不慮の死を遂げた。戦争(日中戦争)が進行すると同時に、「同仁会」の宣撫診療や防疫を行う医師には補填がなかった。それは軍部が防疫給水部の増設に次ぐ増設を行い、細菌学者や防疫関係者が取られたためであった。

 「同仁会」は中国以外のアジア諸国まで広がった。194411月にはフィリピンのマニラに、同じく194411月にはビルマのラング-ンにも結成された。ラング-ンに向かう部隊が、シンガポ-ルの防疫給水部に20日間滞在したと記載されている。この防疫給水部がいつできたのかは記載されていなかった。

 

 

  伝染病研究所の写真は、『傳染病研究所』小高健著より 

 

   

この新型コロナウィルスがどこで作られたかは分からないが、細菌戦の系譜をたどると、日本は、戦時中、1925年のジュネーブ議定書を無視して、中国で細菌を製造し、細菌戦を行なった。戦後、731部隊での研究データをアメリカに渡し、731部隊員は全員戦犯免責され、アメリカは生物戦の研究を本格的に始めた。
日本政府は、中国で行った細菌戦や生体実験の事実を、(日本の裁判所は事実認定をしている)未だに隠し続け、その事実を認めていない。勿論謝罪もしない。日本軍が中国に遺棄してきた生物兵器は戦後、どのようになったのだろうか?
この新型コロナウィルスに影響しているのだろうか?
今、日本人は過去に犯した戦争犯罪を直視し、きちんと歴史事実に向き合う時ではないのか?

 

 

●細菌戦裁判資料集シリーズ・第8集(2002年10月31日)

「731細菌戦裁判・第1審判決特集号」の発行にあたって 

本書第8集は、細菌戦裁判の第1審判決(東京地方裁判所民事第18部)の後、開催された判決報告集会、記者会見、意見交換会等での発言を編集したものです。

中国の記者が見た判決公判見聞録 

會海波(湖南経済テレビニュースセンター記者)

 

日本政府申入れ行動/衆議院第2議員会館

 防衛庁代表は、アメリカが1958年に既に731部隊の資料を日本に返還しており、井本日誌が今現在防衛庁で保存されていることを遂に認めざるを得なかった。しかし、プライバシー保護を理由に、23冊の井本日誌を公開することを拒否したのである。この話が中国語に通訳された途端、その場は騒然となった。そのあまりの理不尽な拒否理由に、常徳支援団の劉さんは、「戦犯の犯罪行為がプライバシーと言えるのか!」と、思わず立ち上がって叫び出しそうになったが、何とかこらえたという。

 

 

 


 

731部隊員が多く入った国立予防衛生研究所(現・国立感染症研究所)や自衛隊などでの生物兵器の開発・研究も行われているのではないか?

     731部隊の行なった細菌戦

 

●日本政府は、731部隊の罪業を、公開せず、秘匿し、戦後全く無反省である!!最高責任者の昭和天皇も戦犯免責された!!

安倍晋三は何でこんな行動がとれるのだ??無反省のまま、ずっと生き延びられるのか??
安倍首相の731戦闘機試乗 「止まらない挑発」の非難

 

           

2013年5月12日、安倍晋三宮城県東松島市航空自衛隊基地を訪問して、機体番号が‘731’であるアクロバット飛行団訓練機の操縦席に座りサムズアップして写真に収まった。

           

731部隊全景(中国に於いて人体実験を繰り返し、細菌兵器を開発し、中国各地で細菌戦を行なった。)
旧満洲第731部隊軍医将校の学位授与の検証を求めます!

731部隊新発見公文書の中身とは 細菌研究を明記

 

 

 

 

 

●『1931 満州鞍山守備兵 斉藤準太郎の日記』

 

 

 

 

二月十三日

思い出の話

僕は軍隊生活は決して嫌ではなかった。男であるが故に行ける所と思う時は、本当に嫌と言う心持よりもむしろ好奇心が多分に取持った。

軍隊生活のあこがれを胸に画いた事さえあった。しかし私は不幸であった。この晴れの満州入を控えて主家の変動にあった。本当に涙で入営前二三週間を暮らしたのを覚えている。死に直面しながら平然と私に心配かけまいとする主人の尊い心持を知った時、私は初めて人の情によって泣いた。

私が入営の祝いに作って頂いた紋付羽織が涙を誘う形見になろうとは 神ならねば知る由もなかった。


 

 

●パネル展「戦争の加害」感想(2020年7月27日~31日)

 10、【要望】活動を頑張ってください。

(男性、60代、市外、友人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

大江健三郎

ヒロシマノート」岩波新書(1965年発行)

 

 


 
挿絵カット 丸木位里・赤松俊子『ピカドン』(1950年86ポツダム書店発行)より

 

1  広島への最初の旅

 

 

 

 

 

 午後3時、僕は原爆病院の前の街路樹の痩せた影の中に立ち、平和行進の到着を待つ。報道陣を除けば病院前の広場と舗道にはごく少数の出迎えしかいない。常にそこで出迎える広島原水協の人たちも、会議がはっきりしなくては、あの停滞と困難の気分に満ちた平和記念館を離れることが出来ないというわけだ。その数少ない出迎え人の2人、被爆した母親たちの会、広島母の会のリーダーと、被爆して癌の不安に脅かされる孤独な老人たちの為の広島憩いの家の主催者は、広島で地道な活動を続けてきた人たちだが、彼らにも焦燥の色は濃い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日本は、日中戦争国際法に違反して、細菌戦、毒ガス戦、無差別爆撃を行った。日本政府は、この事実をきちんと認めていない!!

 

●『細菌戦部隊』

731研究会編   1996年9月(核時代51年)初版発行

 

Ⅰ 731部隊

 

ノミの大量生産

細菌の毒力試験の生体実験を行った

 

篠塚良雄

731部隊・少年隊

 

 

731部隊

 

 

教育

 

 次に教育されたのは“陸軍刑法”でした。「この部隊から逃げ出せば敵前逃亡と同じような扱いで処刑が待っている」というわけです。“敵前逃亡”というのは、陸軍刑法で一番重い罪だと言われていました。戦闘中に逃げ出すのと同じような罪だということでありました。私はびっくりしました。単なる衛生部隊だと思っていたからです。部隊長が軍医なのになぜこれほど警備が厳重なのか、なぜこれほど秘密厳守なのかということが、一瞬頭をかすめました。しかし当時の私は、秘密があればあるほど何かやりがいのある仕事が待っているのではないだろうかという幻想を持ったことも否定できません。確かに教育とか社会的風潮もあったと思いますが、命令があれば何でもやるといった基礎を私自身持っていたことは否定できない事実であります。

 

 

 




 


 

 

 

 

 ・『証言 人体実験(731部隊とその周辺)』


中央档案館、中国第2歴史档案館、吉林省社会科学院編
江田憲治、兒嶋俊郎、松村高夫編訳

三 警察・憲兵の第731部隊への「特移扱」 

 

 

 

 小野武次供述書1954年9月23日)

問:富錦憲兵勤務していたどんな犯罪行為を起こしたか。

1943年12月、富錦憲兵隊で防諜していた際清流工作」という暗号名で行われた綏浜中国地下工作員並びに関連する住民の大量逮捕・殺害悪事に加担した当時憲兵分隊庄治常二少尉指揮下の憲兵40名が綏浜県に於いて、合わせて100名にのぼる中国人を逮捕富錦憲兵、「満洲富錦憲兵富錦警察署それぞれ拘禁した。その中に私の逮捕した3名も含まれていた。逮捕した中国地下工作員及び一般住民全員に対して拷問を加えた残酷な拷問及び拘禁中の虐待の為に富錦憲兵拘禁された40名の間に発疹チフス発生、2名が死亡した1944年3月から6月までに前後3回、命令によって16名を石井細菌部隊に移送し殺害に至らしめた残りは釈放した。私も自分の手で5名を石井細菌部隊に送った。

(1)119-2、262,1、第4号

 

 

 

 

 

●毒ガス戦

・『日本軍の毒ガス兵器』  松野誠也著

第1章毒ガス兵器の製造と教育

 

1、日本はどのような毒ガス兵器を装備していたか

 

日本軍が制式化した毒ガス

①糜爛性(びらんせい)ガス(イペリット、ルイサイト)

日本軍では、糜爛剤としてイペリット(硫黄マスタード)とルイサイトを採用した。イペリットは、一般的には黄褐色の油状の液体で、からしに似た臭いがするのでマスタード・ガスとも呼ばれる。これが付着したり、その蒸気に触れると皮膚は数時間後に赤くなり、激痛と共に水泡を形成し、ただれてしまう(濃度が薄い場合は皮膚が黒くなることもある)。また、眼(結膜炎や角膜損傷)・呼吸器(気道の刺激から、粘膜や筋肉の壊死・出血、肺炎など)にも傷害を及ぼす。

 
 

 


 
 

 

  

  ・『日本の中国侵略と毒ガス兵器』 歩平著(山邊悠喜子、宮崎教四郎訳)明石書店 1995年発行)

第13章

毒ガスは消えず

 

苦しかった過去を回顧する、忘れ難い調査

 

外側は腐食が進んでいたが、標識も何の文字もなかった、掘り出してから、労働者たちはそれを構内の飯場の入口、便所の側に担いで来た。力を入れてネジ蓋を回した。缶の中の液体は満杯ではなかったから、きっと使用中のものなんだろう。人々は縄を小さい容器に繋いで、中の液体をすくい出した。

 私は、けがをした人たちを東大営の病院に運んで行った。この病院には当時4名の日本人の医師がおり、(留用になっていた)、その医師はこれを見るとすぐに『糜爛性の毒剤によるものだ』と診断した。そして『この毒剤は既に5年も経っているので有効期限は過ぎているから飲んだ者を除いては生命の危険はない』と、言った。日本人の医師は自分が軟膏を配合して被害患者の傷口に塗った」

 

 

 


 
 
 

 

 

 

日本軍の毒ガス戦と遺棄毒ガス問題

 

●『三光』     中国帰還者連絡会
日本鬼子(リーベンクイズ)

 

糧穀の略奪

冷酷非情な取り立て

 

引地 章(ひきじあきら)

警察署長 警正

(略歴)

学歴 高等小学校卒業

所属 旧満国 図們警察署

年齢 54歳

 

引地は、「おい、貴様ッ、うそを言うたらひどい目にあわせるぞ」と、日本刀をグッと前に突き出し、傲然とふんぞり返った。息子は、プイと横を向いてしまった。李警長は戻って来て、「警正殿、あの納屋には、何もありません」「ようし。俺が行ってみる」、なるほど、何もなかった。アンペラ1枚敷いて、その上に糧穀の吹き飛ばしたかすが3斗ほどあるだけだ。≪どうもおかしい≫と、アンペラ2枚立てかけてあるのを、ドシンと引き倒して壁の所を見たが、異状がない。敷いてあったアンペラをずるずる引きずって、土間を見た。藁や籾くたが一面散らばっている。刀の鞘でトントン叩いてみると、少し音が変だ。そこへ林警尉が入って来た。

 

 

 

 

 

 

 2018年12月に、『留守名簿 関東軍防疫給水部 満州第659部隊』2冊が発売されました!!(不二出版)

 



日米安保条約自衛隊を問う!!
自衛隊は、防護のためと言って、旧日本軍の細菌兵器・毒ガス兵器使用の反省・謝罪もないまま新たな生物兵器化学兵器を作っているのだろうか??憲法9条を持ち、生物兵器化学兵器禁止条約を批准しているにも関わらず!!


日本の毒ガス


●情報公開裁判
なぜここまでして、国は衛生学校や化学学校で作っていた機関誌を公開しないのだろうか?

731部隊関連の「情報公開裁判」に関する報告

和田千代子(731細菌戦部隊の実態を明らかにする会事務局長)

 

第4 私達の情報公開裁判闘争の目的

 その後2018年に「中央即応集団」は「陸上総隊」に改変され、現在の自衛隊には、陸上自衛隊三宿駐屯地に所在する「陸上総隊」隷下には衛生科部隊として「対特殊武器衛生隊」が設けられています。

 同組織は、かつて1950年代後半に当時の自衛隊が構想した新たな生物戦部隊・化学戦部隊を含むものに他なりません。

『衛生学校記事』第1号には、米国医学会雑誌及び米軍教範から翻訳した形式をとって、元731部隊員の園口忠男氏が「生物戦に対する医学的防御の問題点」を発表しています。

 

 

 

 

DEMO RESE TV「731部隊の真実part1」

 


 

 

・次回『衛生学校記事』情報公開裁判(第26回)東京地裁419号法廷

10月15日(木)14:00~(定員19名・・・コロナ禍?)

・次回『化学学校記事」情報公開裁判は(第16回)東京地裁?号法廷(未定)は

12月16日(水)11:00~になりました。




1957(昭和32)年7月『衛生学校第1号』発刊




 


●『BC兵器』久保綾三著(1969年)
※以下の記述から、自衛隊では、いま世界で流行している新型コロナウィルスなどの生物兵器の研究も大分以前からやっているといるのではないかと思われる。


Ⅳ 安保体制下の生物化学兵器

 

二 生物・化学兵器と階級的視点

 

生物・化学兵器の効果についての報告書(大要)

1969年7月2日

自然のバランス崩す

1、今回の調査によれば、化学薬品や細菌などの数だけでなく、それらの毒性、効果の多様性の点で、生物・化学兵器の武器開発の可能性は近年かなり強まっている。一方、化学兵器が市民の騒乱規制に用いるために開発されている。また農産物の増産のためにも開発されている。これらの物質が他の化学薬品より毒性が少ないとしても、民間で間違った考えのもとに使われたり、あるいは軍事目的のもとに使用されれば、非常に危険なものとなるだろう。

 

 

昭和天皇の戦争責任を問う!!


天皇万歳に浮かれる無責任国家  田中利幸より

重要なことは、アメリカが、日本占領支配のために、裕仁の戦争責任を隠蔽してまでも、彼の天皇としての「権威」を政治的に利用したことである。つまり、私たちが本当に問わなければならないのは、「絶対的権力を保持していた国家元首戦争犯罪・責任の免罪・免罪の上に制定された民主憲法が、果たしてどこまで真に民主主義的であるのか?」ということである。


 


 



昭和天皇(ハーバード・ピックス著『昭和天皇』より)

吉田裕監修 

 

 

 

 


昭和天皇は、平和主義者でもなんでもなかった。好戦的であり、常に軍部に色々と指示を出していた!!

戦後補償問題に国家無答責という天皇主権の明治憲法下の原則を適用するな!!
  

     



13章 遅すぎた降伏

 

戦争終結の功績は、宮廷の指導者たちを補佐した若い世代の官僚にも与えられるべきである。それは内大臣秘書官長松平康昌、内閣書記官長迫水久常、東郷と重光の秘書官加瀬俊一、米内海軍大臣の側近高木少将である。彼らは天皇の側近上層にポツダム宣言受諾を求めるよう働きかけただけではなく、降伏後、敗戦によって生じる事態から天皇を守るために舞台裏で重要な役割を果たした。のちに、彼らは天皇を守るために降伏の過程全体に関する情報を制限し、歪めた。松平は、天皇が戦中に果たした役割について、虚偽の説明を「マッカーサー・レポート」に公式な説明として掲載させることに成功さえした。 

 

 



731部隊員が戦犯免責され、ABCC(原爆傷害調査委員会)に協力した。その結果、アメリカの原爆投下を日本政府は問うことは無く、また被爆者は、ABCCに治療されることもなかった。そして日米安保条約の下、核兵器の廃絶に日本政府は後ろ向きである!

 

日本には多くの被爆者がいるのに、日本政府はなぜ核兵器禁止条約に署名しない?

地球の温暖化や異常気象の最大の原因は、今までの2000回以上の核実験や原発事故などの放射能汚染で地球が壊れてきているからではないのか??米の原爆投下責任と核実験をしてきた国の責任を問う!!


●『二酸化炭素温暖化説の崩壊』広瀬隆(集英社新書 2010年発行)

第2章 都市化と原発の膨大な排熱

 

最悪の地球加熱装置

原子力発電所

 

 

自然破壊の実態

 

 

 ミツバチが受粉してくれなければ作物ができないというのに、ここ数年、全世界におけるミツバチの大量減少の謎は、殺虫剤か抗生物質か、その原因がまだ解き明かされていない。しかしミツバチが帰巣本能が、地球の地磁気に頼っていることと考えらえっることから、一説には、携帯電話やナビゲーターの普及に伴って、人間の放つ電磁波が膨大な量に達したためではないか、とも疑われている。

 

 

 

 

 

 

  

 

 


 

 

※私が考える、今の異常気象の要因は

1、1940年代から60年代にかけて大規模に行われた、核実験による環境破壊の影響

2、都市化したコンクリートアスファルト)ジャングルによるヒート・アイランド現象

3、その結果による、交通機関(電車・バス・乗用車・航空機・船舶)やオフィス・住居などの冷暖房による排熱

4、自動車社会の排ガス

5、原子力発電による温排水の排出・・などに拠っているのではないか?

 

 

 

 

 

●核実験(ウキペディアより)

若くして白血病で亡くなった夏目雅子本田美奈子、また五輪候補選手だったスイマーが白血病になったのは、放射能の影響ではないのか?

核実験

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』 

 

 

核兵器禁止条約

経緯

2007年4月、mNWCはNGOコンソーシアムを招集した核政策に関する法律家委員会(Lawyers' Committee on Nuclear Policy, LCNP)を通じ、コスタリカ及びマレーシア両政府の共同提案として、国際連合核拡散防止条約(NPT)運用検討会議の第1回準備委員会(Preparatory Committee for the 2010 Review Conference of the Parties to the Treaty on the Non-Proliferation of Nuclear Weapons)に改訂版の「NWC」(UN Doc. A/62/650)として提出された。NWCは、以下の項目について核の取扱いを禁止している。

開発(development)

実験(testing)

製造(production)

備蓄(stockpiling)

移譲(transfer)

使用(use)

威嚇としての使用(threat of use)

 
 

 

水素爆弾の恐怖・ビキニ環礁 (アメリカ)

 

 

 




●核なき世界へ!!Toward a Nuclear-Free Future




核融合もすべきではない!!
20170303 小出裕章先生にきいてみた!!〜土岐市核融合科学研究所 重水素実験について





なぜ、日本は広島・長崎・ビキニ・JCO臨界事故・福島と5度も被爆しているにに、日本医学界は「脱原発!!」と叫ばない!!

       

      

原爆投下された直後、日本は自らが原爆調査をして、731部隊(人体実験や細菌戦)の事もあるので、アメリカの心証を良くしようと考えた。そして科学者を総動員して原爆調査(被爆者を救済するための調査ではなく、原爆の威力調査)を181冊の調査書にまとめて、英訳し、アメリカに渡した。その後、731部隊員は、731で研究したデータを渡し、戦犯免責を受けた。原爆調査書は被爆者の治療には全く生かされず、日本の医学界は、原爆の放射能被害については、何も言及しなかった。そればかりか、その後のアメリカの原爆・水爆実験も批判せず、その被害を過小評価した。そして日本政府が、原子力の平和利用として原発を推進する政策にも、大きく加担している。

XII) 731部隊、広島長崎、チェルノブイリ、福島より

・・第二次世界大戦中、日本軍は3000人もの医師たちが関わったとされる731部隊により、妊婦や子供まで含めた人体実験が行いました。極東裁判では捕虜虐待死の容疑で死刑に処された軍医幹部もいる中、731部隊関連者は訴追されませんでした。戦後、「研究データを米軍に提供すること」、さらにはなんと、「広島・長崎の研究に協力すること」を引き換えに免責されたのでした。

2010年のNHKの番組で、「(米国への研究データの提供のほかに)原爆調査への協力を731部隊の免責のカードとして使った」という元陸軍軍医の証言がありました。

封印された原爆報告書




水爆実験
水爆実験ブラボーで被爆したのは第5福竜丸1隻ではなく、延べ1000隻近くの漁船が
被爆した!!

 


 

 

 
 

 
 
 
 

 

           

JCOの臨界事故


福島第1原発事故

核兵器廃絶
徳仁・日本政府・日本医学界は、731部隊のことを謝罪し、戦争被害者の救済、戦争をしない政策にお金をかけるべきだ!

日本はなぜ戦争責任問題を解決できないのか
水俣病


731部隊(unit731)
昭和天皇の戦争責任を問う!!天皇制反対!