731からフクシマまで

731部隊の免責→アメリカの核政策に追随!!

細菌戦の系譜!! 

中国侵略戦争

細菌(生物)戦争
『BCGと人体実験』 美馬聡昭著
731部隊 ペスト研究、攻撃用か(1988年朝日新聞)
防疫研究室と昭和天皇の関係
1940年と2020年の東京オリンピック
731部隊と国立感染症研究所の問題
731部隊 行動示す新資料・埋もれた公文書
情報公開裁判「化学学校記事」「衛生学校記事」
ABC企画委員会
731部隊・100部隊展
記憶の継承を進める神奈川の会

 

 



隠された毒ガス兵器

 
小津安二郎も毒ガス部隊だった

『従軍日記』 小津安二郎

 

 

森友・加計問題などで公文書改ざん、事実の隠蔽などが問題になっているが、敗戦時の証拠隠滅、文書焼却、事実の隠蔽は、その比ではない!今も続く歴史改ざん!!           

※30年経過したら、すべての情報を公開せよ!!

 

  新宿・謎の人骨100体・731部隊【歴史解説】

1989年7月22日、新宿で謎の人骨が大量に発見された

    関東大震災と朝鮮人虐殺「なかった」ことにしたい集会、誰が参加するの か?   

                   

 

    歴史改ざん(「風を読む」)

 

           被服支廠キャンペナーズと喋ろう
 
                 【日航機墜落事故の真相】
 
今の日本の実態!!
 

多摩労務管理事務所闘争に勝利するための集会 2020.9.26

 
9月24日に行われた「731部隊と人権ー裁判から考える」を下記のアドレスからダウンロードできます。
11月24日までダウンロードが可能です。
録画
 
パワーポイント資料

 

 
 

 

 

●今の日本人は、まさかと思うかもしれない。


今、世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルス。これは、細菌戦(生物戦)ではないのか?
過去に、日本が中国で行なった細菌戦のように。(以下は現在分かっている細菌戦)

 日本政府・日本医学界が、真摯に過去に向き合い、生物兵器を作ったことを謝罪し、今のこの難局に立ち向かわない限り、オリンピック開催はないであろう。

 

 

東大医学部を卒業、将来を期待される医学者でありながら、731部隊の恐ろしい体験から、そしてその731部隊に参加したという罪の意識から、戦後医学者の道を捨ててしまった男、秋元寿恵夫

731部隊員(第十課 血清班班長)秋元寿恵夫の言葉

「もしもバイオテクノロジーが軍事研究の魔の手に捕らえられた時の行き先がどうなるのかの危険性は、「ひょっとしたら人間の知能などを変える」どころか、さらには人類にとって取り返しのつかない害悪をもたらす生物兵器の出現につながっていくかもしれないのである。」


1939年 731部隊 ノモンハン戦争にて細菌戦(チフス菌、コレラ菌赤痢菌)を行う
*1940年は皇紀2600年(神武が即位して2600年??)東京オリンピックや万博が開催される予定であったが、戦争の為中止!!
1940年 6月4日  731部隊、農安大賚・農安で細菌戦(ペスト菌)を行う
10月 4日   731部隊、衢州で細菌戦(ペスト菌)を行う
10月27日  731部隊、寧波で細菌戦(ペスト菌)を行う
1941年11月4日  731部隊湖南省常徳で細菌戦(ペスト菌)を行
1942年17月 100部隊は、ハイラルの北約120キロのソ連国境で行なった「三河演習」で鼻疽菌の生存期間を測定、炭疽菌の土 壌への浸透力の調査した 
8月  731部隊湖南省江山、常山、衢県、麗水、江西省広信、広豊、玉山で細菌戦(ペスト、コレラチフス)を行う
1943年12月  100部隊第2部に細菌戦準備の第6科を設置


【コロナは生物兵器か】人工のコロナウイルスショックによる文明の転換点 船瀬俊介氏が語る

 




米軍300人が新型コロナの感染が広がる前に武漢にいたという。
新型コロナウィルスを撒いたのは??

 

10分で学びなおす 「731部隊」より(『週刊現代』より)



 

 

 
 

 
 

 

 

1929年11月7日昭和天皇陸軍軍医学校視察

 

 

731部隊は、石井四郎が、細菌戦の司令塔ではなかった。誰が裏で司令塔になっていたのだろうか?小泉親彦陸軍軍医総監、宮川米次第5代東大伝研所長、大元帥昭和天皇等がバックにいた。

 

 

NHKスペシャル 「731部隊の真実~エリート医学者と人体実験~」 2017年8月13日

 

 

●日本政府は、新宿戸山の軍医学校跡地(現国立感染症センター)から見つかった人骨の身元調査を早急にして、遺族に返還し、きちんと謝罪すべきだ!!

 

731部隊被害者遺族の訴え!!        

 

 

 

検証・中国に於ける生体実験
東京帝大医学部の犯罪   美馬聡昭著  桐書房(2013年)


 

 

 

第4章  伝染病研究所と「実験医学雑誌」の雑報


第6代所長、三田村篤志郎は何を言たのか

 

 19401120日付けで、伝染病研究所所長は、宮川から三田村篤志郎(病理)となった。その就任の挨拶(雑報、2412号)で三田村は、「宮川前所長は193421日所長の職についてから6年あまり、さらに長与前所長の病気静養中補佐されていた1930年から数えると 10年間研究所の運営をしてきた。宮川前所長の功績は大きい。この機会に所員一同を代表して深謝したい。今後私は公平無私、諸君とともに伝染病研究の公僕として、私の最善を尽くす。」としか語っておらず、宮川を批判してはいない。この年の1118日、宮川の娘婿、技手岡西順二郎が辞任。

 1941111日付けで佐藤秀三は教授を辞め、上海の自然科学研究所所長に赴任した。その送別会は、116日に行われ、佐藤は悲壮な決意を述べ、参加者全員ひっそり静まり返り声も出なかった(雑報、252号)という。

 



 

 

 


 


 

 

  伝染病研究所の写真は、『傳染病研究所』小高健著より 

 

   

この新型コロナウィルスがどこで作られたかは分からないが、細菌戦の系譜をたどると、日本は、戦時中、1925年のジュネーブ議定書を無視して、中国で細菌を製造し、細菌戦を行なった。戦後、731部隊での研究データをアメリカに渡し、731部隊員は全員戦犯免責され、アメリカは生物戦の研究を本格的に始めた。
日本政府は、中国で行った細菌戦や生体実験の事実を、(日本の裁判所は事実認定をしている)未だに隠し続け、その事実を認めていない。勿論謝罪もしない。日本軍が中国に遺棄してきた生物兵器は戦後、どのようになったのだろうか?
この新型コロナウィルスに影響しているのだろうか?
今、日本人は過去に犯した戦争犯罪を直視し、きちんと歴史事実に向き合う時ではないのか?

 

 

●細菌戦裁判資料集シリーズ・第8集(2002年10月31日)

「731細菌戦裁判・第1審判決特集号」の発行にあたって 

本書第8集は、細菌戦裁判の第1審判決(東京地方裁判所民事第18部)の後、開催された判決報告集会、記者会見、意見交換会等での発言を編集したものです。

中国の記者が見た判決公判見聞録 

會海波(湖南経済テレビニュースセンター記者)

 

日本政府申入れ行動/衆議院第2議員会館

 常徳支援団団長の蒯定勛さんは、「細菌戦から61年、第2次世界大戦から57年、そしてアメリカの資料返還から40年あまりも経つというのに、どうして今まで、事実を確認し、調査をしなかったのですか。日本政府は今までアジア諸国に対して謝罪をする機会はたくさんあったのに、その機会をあえて逃してきました。中日友好は両国が共に願うところでありますが、友好の前提として、日本政府が細菌戦問題を含む戦争犯罪行為を清算し、謝罪・賠償することを欠かすことはできません。現在の日本政府の態度は、中日友好の前提条件を満たしていると言えるでしょうか。」と語った。その時、譚家麟、譚家耀兄弟が声高らかに「保衛黄河」という歌を歌い始め、そこにいた中国人は皆声を揃えて歌っていた。

 

 

 


 

731部隊員が多く入った国立予防衛生研究所(現・国立感染症研究所)や自衛隊などでの生物兵器の開発・研究も行われているのではないか?

     731部隊の行なった細菌戦

 

●日本政府は、731部隊の罪業を、公開せず、秘匿し、戦後全く無反省である!!最高責任者の昭和天皇も戦犯免責された!!

安倍晋三は何でこんな行動がとれるのだ??無反省のまま、ずっと生き延びられるのか??
安倍首相の731戦闘機試乗 「止まらない挑発」の非難

 

           

2013年5月12日、安倍晋三宮城県東松島市航空自衛隊基地を訪問して、機体番号が‘731’であるアクロバット飛行団訓練機の操縦席に座りサムズアップして写真に収まった。

           

731部隊全景(中国に於いて人体実験を繰り返し、細菌兵器を開発し、中国各地で細菌戦を行なった。)
旧満洲第731部隊軍医将校の学位授与の検証を求めます!

731部隊新発見公文書の中身とは 細菌研究を明記

 

 

 

 

 

●『1931 満州鞍山守備兵 斉藤準太郎の日記』

 

 

 

 

二月十四日

唯悪きのみに引き付けられて此の攻撃する前に 此のアナグロニズムの長所をなぜ知ろうとしなかったのか。若さのみと云うてこれを捨てるのはあまりに危険な悲しみではないか。此の時代遂行の制度の中に 師弟の友和より生ずる親子に近き情は この制度上のみ生まれるのではあるまいか。一つの米を半分にして主家と共に育ち行った私が、此の尊い記録を悟らなかったがためであった。-然し私は之をほんとうに知り別人格に生まれ変わった。私の心は非常に晴れやかになった―其の変わるべき満期は?

 

●パネル展「戦争の加害」感想(2020年7月27日~31日)

13、マル印はかつて訪れたれたことがあり、身近にも感じ考えさせられる。また、写真も多いので見るのが良かった。今日の問題として取り上げようとして裁判・補償問題パネルだけでは分からないところがあるが大事か。ただ、小生のフィールド台湾植民地・台湾人戦犯、インド洋、アンダマン、ニコバルもこの頃視野に入れたいと残りの仕事に抜刷を一部置いていきます。

(答えたくない、70代、市内、チラシ、その他日中友好協会)【平頂山、南京大虐殺731部隊、マレー侵略】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

大江健三郎

ヒロシマノート」岩波新書(1965年発行)

 

 


 
挿絵カット 丸木位里・赤松俊子『ピカドン』(1950年86ポツダム書店発行)より

 

1  広島への最初の旅

 

 

 

 

 

  平和行進の人々は暑さと疲労とにやられて、虫の頭みたいな感じの顔つきになっているが、眼はキラキラしている。全行程を行進してすさまじく陽灼けしたひとたちの厚ぼったい消耗感。彼らを中心に行進は原爆病院の前で立ち止まる。アウシュビッツー広島の平和行進を行った半裸の羅漢みたいな僧侶たちが注目を集める。外国代表たちも加わっている。西ドイツの金髪の婦人の頬と鼻は傷ましいほど赤くなってしまっている。病院前は行進の人々ですっかり埋められる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日本は、日中戦争国際法に違反して、細菌戦、毒ガス戦、無差別爆撃を行った。日本政府は、この事実をきちんと認めていない!!

 

●『細菌戦部隊』

731研究会編   1996年9月(核時代51年)初版発行

 

Ⅰ 731部隊

 

ノミの大量生産

細菌の毒力試験の生体実験を行った

 

篠塚良雄

731部隊・少年隊

 

 

731部隊

 

 

防疫給水

 しかしこうした教育を受けた防衛給水の業務は、平房の731部隊本部の中にはありませんでした。防疫給水は第三部に属したわけですが、その所在はハルピン市街にあったのです。ハルピン陸軍病院の隣にありまして、通称“南棟”と呼んでいました。ある面から見れば、偽装だったということは明らかです。

 このような防疫給水の教育を受けた後、初歩的な細菌の教育に入ったわけです。

 

 

 

 

 




 


 

 

 

 

 ・『証言 人体実験(731部隊とその周辺)』


中央档案館、中国第2歴史档案館、吉林省社会科学院編
江田憲治、兒嶋俊郎、松村高夫編訳

三 警察・憲兵の第731部隊への「特移扱」 

 


日野需供述書(1954年8月15日)

 


問:自分の罪について何か補足することがあるか。


答:1943年末、旧東安地方保安局にいた際、中国愛国者2名を石井細菌部隊に送った。1945年5月、旧黒河省孫呉県特務係にいた際、中国愛国者2名を孫呉街の日本細菌研究所に送って細菌実験に供し、殺害に至らしめた。以上の4名のうち、私が自分で逮捕した者は2名である。

(1)119-2、439、1、第3号

 

 

 

●毒ガス戦

・『日本軍の毒ガス兵器』  松野誠也著

第1章毒ガス兵器の製造と教育

 

1、日本はどのような毒ガス兵器を装備していたか

 

日本軍が制式化した毒ガス

 ③催涙性ガス(塩化アセトフェノン、臭化ベンジル)

日本軍は塩化アセトフェノン(個体)と臭化ベンジル(液体)を催涙剤として採用した(日本海軍は臭化ベンジルは不採用)。塩化アセトフェノンは加熱により微粒子と化す。陸上自衛隊関係者によると、塩化アセトフェノンが高濃度の場合は、激しい催涙作用をもたらして、皮膚は灼熱感と痛みを感じて発赤した後に褐色に変化、長時間吸った場合は肺の充血・出血・水腫(むくみ)などを起こす可能性があり、眼は一時的な結膜炎を起こして、時には永久的な結膜炎傷害を起こすことがあるとしている(原弘之「CNによる人体傷害とその防止及び応急手当」)。



 


 


 
 

 

  

  ・『日本の中国侵略と毒ガス兵器』 歩平著(山邊悠喜子、宮崎教四郎訳)明石書店 1995年発行)

 

 

おわりに

この中で更に重要なことは、化学兵器そのものが中国の土地に遺留され、今も人々の生活の安定と生命の安全を脅かしていることである。これは、厳然たる事実であり、しかもすぐにでも解決しなければならない緊急課題である。

 この本の執筆にあたって、私たちは自分たちの両肩にずっしり重い任務がのしかかっているのを感じている。その任務とは

1、中国人民に日本の旧軍隊が国際公約に違反して、どのようにして化学兵器の研究をし、製造して、これを使用したかを知らせること。

2、日本の人民に、中国人民が戦争中、特に戦後になっても化学兵器の危害を受けている現状を知らせること。

 

 


 
 
 

 

 

 

日本軍の毒ガス戦と遺棄毒ガス問題

 

●『三光』     中国帰還者連絡会
日本鬼子(リーベンクイズ)

 

糧穀の略奪

冷酷非情な取り立て

 

引地 章(ひきじあきら)

警察署長 警正

(略歴)

学歴 高等小学校卒業

所属 旧満国 図們警察署

年齢 54歳

 

空はどんより曇り、骨をさすような寒風が吹きすさんでいた。生き抜くために守ろうとした糧穀を奪われ、種子まで奪われた親子にとっては、この無情の風にもまして引地の鬼畜生ぶりは呪わしいものであった。引地は、ふてぶてしくほくそ笑みながら、良い指導をやったと喜んだ。

「林警尉、遠慮も何もいらないぞッ。こういう風にしてドシドシやるんだ。晩まで2か村終わらないと困るんだ。明日は、太平鎮と金沙河村をやるんだから、急いでやれッ」と、言い捨てて、分駐署に向かった。

 

 

 

 

 

 

 2018年12月に、『留守名簿 関東軍防疫給水部 満州第659部隊』2冊が発売されました!!(不二出版)

 



日米安保条約自衛隊を問う!!
自衛隊は、防護のためと言って、旧日本軍の細菌兵器・毒ガス兵器使用の反省・謝罪もないまま新たな生物兵器化学兵器を作っているのだろうか??憲法9条を持ち、生物兵器化学兵器禁止条約を批准しているにも関わらず!!


日本の毒ガス


●情報公開裁判
なぜここまでして、国は衛生学校や化学学校で作っていた機関誌を公開しないのだろうか?

731部隊関連の「情報公開裁判」に関する報告

和田千代子(731細菌戦部隊の実態を明らかにする会事務局長)

第5 最近の『留守名簿』公開の意義

ここ1~2年731部隊関連資料の発掘・公開が進んでいます。2018年には3607人の「関東軍防疫給水部満洲第659部隊留守名簿」(731部隊)が公開されました。

 「留守名簿」とは『悪魔の飽食』に表紙写真が掲載されその後、細菌戦裁判弁護団と支援者が厚労省と交渉して一部黒塗りの名簿が公開(2003年)されていましたが、15年後にやっと全面公開になりました。

 また今年2月には西山勝男氏(滋賀医科大学名誉教授)によって、敗戦時、復員局が帰国した731部隊員から聞き取り調査をした撤退経路等の詳細を記した公文書「関東軍防疫給水部行動経過概況図」が発見され公開されました。

 最近の731部隊関連資料の発見・公開は731部隊の真相研究にとって重要なものであり、現在の私達の『衛生学校記事』『化学学校記事』情報公開裁判は励まされました。

 

 

 

 

DEMO RESE TV「731部隊の真実part1」

 


 

 

・次回『衛生学校記事』情報公開裁判(第26回)東京地裁419号法廷

10月15日(木)14:00~(定員19名・・・コロナ禍?)

・次回『化学学校記事」情報公開裁判は(第16回)東京地裁?号法廷(未定)は

12月16日(水)11:00~になりました。




1957(昭和32)年7月『衛生学校第1号』発刊




 


●『BC兵器』久保綾三著(1969年)
※以下の記述から、自衛隊では、いま世界で流行している新型コロナウィルスなどの生物兵器の研究も大分以前からやっているといるのではないかと思われる。


Ⅳ 安保体制下の生物化学兵器

 

二 生物・化学兵器と階級的視点

 

生物・化学兵器の効果についての報告書(大要)

1969年7月2日

はかり知れぬ国の費用

1、生物・化学兵器は、その力の規模、持続期間の何れについても、その多様さを予測できないものであり、更に、これらに対する確実な防御措置をとることはできないのであるから、こうした兵器を世界中からなくすことは、どの国の安全をも損なうことにはならないであろう。如何なる生物・化学兵器も、ひとたび戦争で使用されると、同種の、より危険な兵器や、他の大量殺りく兵器の使用という深刻なエスカレーションの危険が出てくるだろう。端的に言えば、生物・化学兵器と、それに対する防御手段の開発は、必ずしもそれに見合う安全保障の利点を伴うことなく、経済的な負担となる。

 

 

 

昭和天皇の戦争責任を問う!!


天皇万歳に浮かれる無責任国家  田中利幸より

重要なことは、アメリカが、日本占領支配のために、裕仁の戦争責任を隠蔽してまでも、彼の天皇としての「権威」を政治的に利用したことである。つまり、私たちが本当に問わなければならないのは、「絶対的権力を保持していた国家元首戦争犯罪・責任の免罪・免罪の上に制定された民主憲法が、果たしてどこまで真に民主主義的であるのか?」ということである。


 


 



昭和天皇(ハーバード・ピックス著『昭和天皇』より)

吉田裕監修 

 

 

 

 


昭和天皇は、平和主義者でもなんでもなかった。好戦的であり、常に軍部に色々と指示を出していた!!

戦後補償問題に国家無答責という天皇主権の明治憲法下の原則を適用するな!!
  

     



13章 遅すぎた降伏

 そこで私は戦争の継続は不可と思ふ、参謀総長から聞いた事だが、犬吠岬と九十九里海岸との防備は未だ出来てないと云ふ、又陸軍大臣の話に依ると、関東地方の決戦師団には9月に入らぬと、武装が完備する様に物が行き渡らぬと云ふ、かゝる状況でどうして帝都が守れるか、どうして戦争が出来るか、私には了解が出来ない。

 私は外務大臣の案に賛成する[ポツダム宣言受諾  と云つた。

 外務省の原案中、天皇の国法上の地位といふ字句に付ては、平沼の修正が通り、却てその為に後で非常に具合の悪い事になつたが、とにかくこの会議は私の裁決に依り「ポツダム」宣言受諾に決定し「スイス」と瑞典スウェーデン)とを通じて受諾の電報を出すことになつた。(中略)当時私の決心は第1に、このまゝでは日本民族は亡びて終ふ、私は赤子を保護する事が出来ない。

2は国体護持の事で木戸も同意見であつたが、敵が伊勢湾附近に上陸すれば、伊勢熱田両神宮は直ちに敵の制圧下に入り、神器の移動の余裕はなく、その確保の見込が立たない、これは国体護持は難しい、故にこの際、私の一身は犠牲にしても講和をせねばならぬと思つた。

 

 

 



731部隊員が戦犯免責され、ABCC(原爆傷害調査委員会)に協力した。その結果、アメリカの原爆投下を日本政府は問うことは無く、また被爆者は、ABCCに治療されることもなかった。そして日米安保条約の下、核兵器の廃絶に日本政府は後ろ向きである!

 

日本には多くの被爆者がいるのに、日本政府はなぜ核兵器禁止条約に署名しない?

地球の温暖化や異常気象の最大の原因は、今までの2000回以上の核実験や原発事故などの放射能汚染で地球が壊れてきているからではないのか??米の原爆投下責任と核実験をしてきた国の責任を問う!!


●『二酸化炭素温暖化説の崩壊』広瀬隆(集英社新書 2010年発行)

第2章 都市化と原発の膨大な排熱

 

生物の生命はどこから生まれたか

【図60】のように、光の電磁波エネルギーを化学エネルギーに変える光化学反応によって、光合成による炭酸同化作用が行われる。これが、生命の源となった有機物の大量生産の始まりである。なぜ炭素や炭酸ガスを憎むのか。植物の光合成では、光から得たエネルギーを使って、空気中の二酸化炭素と、根から吸い上げた水で炭水化物(糖分)を合成し、水を分解しながら酸素を大気中に供給するのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 


 

 

※私が考える、今の異常気象の要因は

1、1940年代から60年代にかけて大規模に行われた、核実験による環境破壊の影響

2、都市化したコンクリートアスファルト)ジャングルによるヒート・アイランド現象

3、その結果による、交通機関(電車・バス・乗用車・航空機・船舶)やオフィス・住居などの冷暖房による排熱

4、自動車社会の排ガス

5、原子力発電による温排水の排出・・などに拠っているのではないか?

 

 

 

 

 

●核実験(ウキペディアより)

若くして白血病で亡くなった夏目雅子本田美奈子、また五輪候補選手だったスイマーが白血病になったのは、放射能の影響ではないのか?

核実験

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』 

 

 

核兵器禁止条約

目的と特徴

この条約の目的は、核兵器の全面廃止と根絶である。ただし、平和目的での原子力保有は禁じていない。前文において被爆者の苦痛に対する憂慮と共に国際人道法と国際人権法の原則が、核兵器廃絶に関して再確認されている。

 

この条約の特徴は、核兵器または核爆発装置を所有、保有、管理していた締約国が申告を要する点にある。

 


 

水素爆弾の恐怖・ビキニ環礁 (アメリカ)

 

 

 




●核なき世界へ!!Toward a Nuclear-Free Future




核融合もすべきではない!!
20170303 小出裕章先生にきいてみた!!〜土岐市核融合科学研究所 重水素実験について





なぜ、日本は広島・長崎・ビキニ・JCO臨界事故・福島と5度も被爆しているにに、日本医学界は「脱原発!!」と叫ばない!!

       

      

原爆投下された直後、日本は自らが原爆調査をして、731部隊(人体実験や細菌戦)の事もあるので、アメリカの心証を良くしようと考えた。そして科学者を総動員して原爆調査(被爆者を救済するための調査ではなく、原爆の威力調査)を181冊の調査書にまとめて、英訳し、アメリカに渡した。その後、731部隊員は、731で研究したデータを渡し、戦犯免責を受けた。原爆調査書は被爆者の治療には全く生かされず、日本の医学界は、原爆の放射能被害については、何も言及しなかった。そればかりか、その後のアメリカの原爆・水爆実験も批判せず、その被害を過小評価した。そして日本政府が、原子力の平和利用として原発を推進する政策にも、大きく加担している。

XII) 731部隊、広島長崎、チェルノブイリ、福島より

・・第二次世界大戦中、日本軍は3000人もの医師たちが関わったとされる731部隊により、妊婦や子供まで含めた人体実験が行いました。極東裁判では捕虜虐待死の容疑で死刑に処された軍医幹部もいる中、731部隊関連者は訴追されませんでした。戦後、「研究データを米軍に提供すること」、さらにはなんと、「広島・長崎の研究に協力すること」を引き換えに免責されたのでした。

2010年のNHKの番組で、「(米国への研究データの提供のほかに)原爆調査への協力を731部隊の免責のカードとして使った」という元陸軍軍医の証言がありました。

封印された原爆報告書




水爆実験
水爆実験ブラボーで被爆したのは第5福竜丸1隻ではなく、延べ1000隻近くの漁船が
被爆した!!

 


 

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 

 

           

JCOの臨界事故


福島第1原発事故

核兵器廃絶
徳仁・日本政府・日本医学界は、731部隊のことを謝罪し、戦争被害者の救済、戦争をしない政策にお金をかけるべきだ!

日本はなぜ戦争責任問題を解決できないのか
水俣病


731部隊(unit731)
昭和天皇の戦争責任を問う!!天皇制反対!