731からフクシマまで

731部隊の免責→アメリカの核政策に追随!!

細菌戦の系譜!! 

中国侵略戦争

細菌(生物)戦争
『BCGと人体実験』 美馬聡昭著
731部隊 ペスト研究、攻撃用か(1988年朝日新聞)
防疫研究室と昭和天皇の関係
1940年と2020年の東京オリンピック
731部隊と国立感染症研究所の問題
731部隊 行動示す新資料・埋もれた公文書
情報公開裁判「化学学校記事」「衛生学校記事」
ABC企画委員会
731部隊・100部隊展
記憶の継承を進める神奈川の会

10月27日(火)~11月2日(月)はブログをお休みします。


隠された毒ガス兵器

 
小津安二郎も毒ガス部隊だった

『従軍日記』 小津安二郎

 

 



 

 

森友・加計問題などで公文書改ざん、事実の隠蔽などが問題になっているが、敗戦時の証拠隠滅、文書焼却、事実の隠蔽は、その比ではない!今も続く歴史改ざん!!           

※30年経過したら、すべての情報を公開せよ!!

 

  新宿・謎の人骨100体・731部隊【歴史解説】

1989年7月22日、新宿で謎の人骨が大量に発見された

    関東大震災と朝鮮人虐殺「なかった」ことにしたい集会、誰が参加するの か?   

                   

 

    歴史改ざん(「風を読む」)

 

           被服支廠キャンペナーズと喋ろう
 
 
                 【日航機墜落事故の真相】
 
今の日本の実態!!
 

 

 

9月24日に行われた「731部隊と人権ー裁判から考える」を下記のアドレスからダウンロードできます。
11月24日までダウンロードが可能です。
録画
 
パワーポイント資料

 

 
 

 

 

●今の日本人は、まさかと思うかもしれない。


今、世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルス。これは、細菌戦(生物戦)ではないのか?
過去に、日本が中国で行なった細菌戦のように。(以下は現在分かっている細菌戦)

 日本政府・日本医学界が、真摯に過去に向き合い、生物兵器を作ったことを謝罪し、今のこの難局に立ち向かわない限り、オリンピック開催はないであろう。

 

 

東大医学部を卒業、将来を期待される医学者でありながら、731部隊の恐ろしい体験から、そしてその731部隊に参加したという罪の意識から、戦後医学者の道を捨ててしまった男、秋元寿恵夫

731部隊員(第十課 血清班班長)秋元寿恵夫の言葉

「もしもバイオテクノロジーが軍事研究の魔の手に捕らえられた時の行き先がどうなるのかの危険性は、「ひょっとしたら人間の知能などを変える」どころか、さらには人類にとって取り返しのつかない害悪をもたらす生物兵器の出現につながっていくかもしれないのである。」


1939年 731部隊 ノモンハン戦争にて細菌戦(チフス菌、コレラ菌赤痢菌)を行う
*1940年は皇紀2600年(神武が即位して2600年??)東京オリンピックや万博が開催される予定であったが、戦争の為中止!!
1940年 6月4日  731部隊、農安大賚・農安で細菌戦(ペスト菌)を行う
10月 4日   731部隊、衢州で細菌戦(ペスト菌)を行う
10月27日  731部隊、寧波で細菌戦(ペスト菌)を行う
1941年11月4日  731部隊湖南省常徳で細菌戦(ペスト菌)を行
1942年17月 100部隊は、ハイラルの北約120キロのソ連国境で行なった「三河演習」で鼻疽菌の生存期間を測定、炭疽菌の土 壌への浸透力の調査した 
8月  731部隊湖南省江山、常山、衢県、麗水、江西省広信、広豊、玉山で細菌戦(ペスト、コレラチフス)を行う
1943年12月  100部隊第2部に細菌戦準備の第6科を設置


【コロナは生物兵器か】人工のコロナウイルスショックによる文明の転換点 船瀬俊介氏が語る

 




米軍300人が新型コロナの感染が広がる前に武漢にいたという。
新型コロナウィルスを撒いたのは??

 

10分で学びなおす 「731部隊」より(『週刊現代』より)



 

 

 
 
 

 

 

1929年11月7日昭和天皇陸軍軍医学校視察

 

 

731部隊は、石井四郎が、細菌戦の司令塔ではなかった。誰が裏で司令塔になっていたのだろうか?小泉親彦陸軍軍医総監、宮川米次第5代東大伝研所長、大元帥昭和天皇等がバックにいた。

 

 

NHKスペシャル 「731部隊の真実~エリート医学者と人体実験~」 2017年8月13日

 

 

●日本政府は、新宿戸山の軍医学校跡地(現国立感染症センター)から見つかった人骨の身元調査を早急にして、遺族に返還し、きちんと謝罪すべきだ!!

 

731部隊被害者遺族の訴え!!        

 

 

 

 

 

 

 

 1929(昭和4)年 実験医学雑誌第13巻雑報

 

雑報

城井、小島両博士帰朝

〇本所所員城井博士は2月17日午後4時55分

東京駅着にて又小島博士は3月2日午後3時

横浜着にていずれも無事帰朝せられたり

〇3月1日(金)午後時より所内講堂に於いて

城井・細谷両博士帰朝歓迎集談会を開催す。

演題下の如し 

血清溶血現象に於ける赤血球

溶血性の難易について     水沼正尚君

細菌生体の分光化学的研究   矢追秀武君

               田宮博君

「ピオチアナーゼ」の本態の本態

に関する研究          細谷省吾君

「フランス」の衛生行政組織   城井尚義君

 

 

 

 

 

  伝染病研究所の写真は、『傳染病研究所』小高健著より 

 

   

この新型コロナウィルスがどこで作られたかは分からないが、細菌戦の系譜をたどると、日本は、戦時中、1925年のジュネーブ議定書を無視して、中国で細菌を製造し、細菌戦を行なった。戦後、731部隊での研究データをアメリカに渡し、731部隊員は全員戦犯免責され、アメリカは生物戦の研究を本格的に始めた。
日本政府は、中国で行った細菌戦や生体実験の事実を、(日本の裁判所は事実認定をしている)未だに隠し続け、その事実を認めていない。勿論謝罪もしない。日本軍が中国に遺棄してきた生物兵器は戦後、どのようになったのだろうか?
この新型コロナウィルスに影響しているのだろうか?
今、日本人は過去に犯した戦争犯罪を直視し、きちんと歴史事実に向き合う時ではないのか?

 

 

●細菌戦裁判資料集シリーズ・第8集(2002年10月31日)

「731細菌戦裁判・第1審判決特集号」の発行にあたって 

本書第8集は、細菌戦裁判の第1審判決(東京地方裁判所民事第18部)の後、開催された判決報告集会、記者会見、意見交換会等での発言を編集したものです。

 

 

第2部

第1審判決に対する原告団弁護団の怒りの声と控訴審の決意

 

第1章 原告団から

正義を求め勝利までたたかう

 

            張曙(原告、浙江省義烏市)

 日本軍731細菌戦部隊が義烏の民衆に対して行った悪事は、たとえ100年の年月が流れたとしても決して忘れ去ることは出来ません。

 細菌戦は人道にもとる戦争であり、国際法によって禁止された戦争手段です。しかし、当時の日本軍国主義者たちは国際法に違反し、中国の大地で公然と細菌兵器を使用して、罪と知りながら罪を犯したのです。このような残虐非道の野蛮行為は中国ないし日本を含む世界人民に軽蔑されるものです。

日本政府はこんなに無辜の中国人民を虐殺して、気が咎めないのでしょうか。

我々被害者家族に対して謝罪と賠償をすべきであるとは思えないのでしょうか。

 絶対に私は諦めません。我々は法に守られた権利を行使して、全世界に向かって正義を求め、勝利まで訴訟を続けます。(8.27判決報告集会で発言)

 

 

 

 
731部隊員が多く入った国立予防衛生研究所(現・国立感染症研究所)や自衛隊などでの生物兵器の開発・研究も行われているのではないか?

     731部隊の行なった細菌戦

 

●日本政府は、731部隊の罪業を、公開せず、秘匿し、戦後全く無反省である!!最高責任者の昭和天皇も戦犯免責された!!

安倍晋三は何でこんな行動がとれるのだ??無反省のまま、ずっと生き延びられるのか??
安倍首相の731戦闘機試乗 「止まらない挑発」の非難

 

           

2013年5月12日、安倍晋三宮城県東松島市航空自衛隊基地を訪問して、機体番号が‘731’であるアクロバット飛行団訓練機の操縦席に座りサムズアップして写真に収まった。

           

731部隊全景(中国に於いて人体実験を繰り返し、細菌兵器を開発し、中国各地で細菌戦を行なった。)
旧満洲第731部隊軍医将校の学位授与の検証を求めます!

731部隊新発見公文書の中身とは 細菌研究を明記

 

 

 

 

 

●『1931 満州鞍山守備兵 斉藤準太郎の日記』

 

 

 

 

二月二十三日

第六三列車にて張台子にいき煙台までの徒歩巡察 楽なようなれども夕飯を食べれない為に中々骨が折れる。張台子にて駅員の人にハルピンの話を聞き笑いを爆笑させる。本当に魔のような都らしい。満期の暁には見たいものだ。第十八列車で支那兵が骨の肉をかじっているのを見た。面白いではないか。目まぐるしい一日はかくして暮れた。明日は此の面白い様なハルピンの情景を聞いたまま書く。

 

 

    

大江健三郎

ヒロシマノート」岩波新書(1965年発行)

 

 


 
挿絵カット 丸木位里・赤松俊子『ピカドン』(1950年86ポツダム書店発行)より

 

1  広島への最初の旅

 

 

 

 

 

 それから今日まで、この広島で不断に治療を続けながら、院長は体験を積み重ね観察を繰り返して、新しい発見を加え続ける。彼は原爆症を発見し、それと闘う。はじめ院長は、原爆症が2,3年で解決できると考えた。ところが次に彼が発見しなければならなかったのは、白血病だった。ともかく人類にとって初めて訪れた大災厄だった。その影響が人体にもたらすものについては、このように現場でみずから働きつつ発見をしてゆくほかない。辛抱強い統計によって、彼は初めて原爆と白血病とを確固として結び付けたのは、あの日から7年目だった。その後、院長は統計から白血病が減少しつつあると推論し、裏切られる。このように人間的な感動を誘う試行錯誤が他に多くあるだろうか?

その間にも医療制度の改革や病院の設立について院長は政治的な働きを続けなければならなかったのだ。今院長の頭の中では癌と原爆とが結び付き、院長の手は現実にそれに触れているが、それを厚生省に認めさせることはなお困難だ。被爆者の結婚の問題についても院長は具体的にそれと面と向かい責任をとらねばならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  日本は、日中戦争国際法に違反して、細菌戦、毒ガス戦、無差別爆撃を行った。日本政府は、この事実をきちんと認めていない!!

 

●『細菌戦部隊』

731研究会編   1996年9月(核時代51年)初版発行

 

Ⅰ 731部隊

 

解説ー細菌戦(森正孝)

防疫と細菌戦

 しかし、建前はあくまで「防疫給水」部隊であり、細菌戦部隊とは言わなかった。だが実際に細菌培養や研究に携わった元部隊員たちは、「防疫の為とは聞かされていたが、例えば航空班での雨下実験(投下実験)や安達での実験を見たり聞いたりしていれば、何の為の研究かは、容易に分かった」と証言している。

 

 

 

 

 

 

 

 ・『証言 人体実験(731部隊とその周辺)』


中央档案館、中国第2歴史档案館、吉林省社会科学院編
江田憲治、兒嶋俊郎、松村高夫編訳

三 警察・憲兵の第731部隊への「特移扱」

 


木村光明自筆供述書(1954年6月11日)


1945年4,5月頃、私は東安省勃利県勃利憲兵隊長、憲兵少佐の任にあったが、勃利県の街にある「礼教人員」(教会関係者か)(氏名・年齢は忘れた)が1941年にソ連無線通信諜報員であったのを発見した。1回通信しただけだったが、無線機は保管されていた。東安憲兵隊長上坪中佐の指揮により、これと関係する6名を逮捕した。尋問の後、3名は釈放し、2名を上坪隊長の命令に従って石井部隊に送った。

(1)119-2、31,1、第9号

 

 

●毒ガス戦
・『日本軍の毒ガス兵器』  松野誠也著

第1章毒ガス兵器の製造と教育

2 日本陸軍の毒ガス兵器製造工場

 

日本軍資料からの製造量の分析

 次に毒ガス兵器について前頁の表8に1932年度から41年度までの生産数をまとめた(ここでも41年度の記録はない)。ここでは、資料が存在していない為に確認できない年度もあるが、アメリカ軍軍資料には記載されていない「あを弾」「あをしろ弾」「投下ちや弾」「代用あか筒」「みどり弾」「みどり棒」の生産量が記されている(なお、1932年度と33年度の毒ガス兵器の生産量が存在しているということは、この年度にも化学剤が製造されていたと思われるが、この年度には毒ガスの製造量が記されていないのだ、この日本軍資料の集計は不完全である可能性がある)。

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 ・『日本の中国侵略と毒ガス兵器』 歩平著(山邊悠喜子、宮崎教四郎訳)明石書店 1995年発行)

 

 

訳者あとがき(山邉悠喜子)

 

 今年の429日の新聞記事に、毒ガス問題の処理は、禁止条約の線で衆参両院が批准するだろうが、96年までは予算がないとある。しかし、5月の中旬の報道には各国の批准が規定量に達するのは難しい・・・。それに、自衛隊が処理に参加すれば中国の人々の反感を招くだろうとある。困難をあげつらって、処理を引き伸ばすやり方は、消極的な態度の弁護にしかならないが、遺棄弾の中のほとんどが日本のものだと認めた以上、10年を待たずに自発的に処理を行うのが、取るべき態度ではないか。本文中には被害の状況がいくつか示されているが、勿論これで全てではない。何時も危険と同居し、50年昔の被害を背負って生きている人々に、加害側の理屈を述べて処理を躊躇する態度は、先進国として国連安保理にも名を連ねようとするものとして許されることだろうか?

 

 

 



 
 
 

 

 

 

日本軍の毒ガス戦と遺棄毒ガス問題

 

●『三光』     中国帰還者連絡会
日本鬼子(リーベンクイズ)

 

釘うち拷問

残忍極まりない取り調べ

 

原田左中(はらださちゅう)

憲兵軍曹

〈旧部隊名〉

関東軍第一特別警備隊第五大隊第一中隊

 

  もう夜も更けて冷たい夜風は全身に染み透った。私は心の中でこの男はきっと八路軍工作員かもしれない、この男に泥を吐かせたらきっと大きな成果を上げることができる。どのように白状させてやろうか、どんな拷問をかけてやるか・・・などと考えながら歩いていた。それから2時間も歩いたかと思われる頃、ある村に到着した。村には灯一つ見えず、静かである。村の人々は昼間の疲れでぐっすりと寝入っている。私達が村の中頃まで来たとき、突然噛みつくように犬が吠えだした。そして村のあちらこちらで激しい犬の鳴き声が起こった。私はなんだか全身に強い反撃を受けたように感じ、立ち止まって拳銃を握りしめ、あたりを見回した。

  大股に前を歩いている中国人は、口元に微笑を浮かべているようにさえ感じられるほど静かに止まった。山上でぽっと赤い火があがった。「あっ、連絡の合図だ、畜生」それは私が呟くのと同時だった。「クソッ」兵隊が小石を拾って犬に投げつけた。犬はさらに激しく吠えたてた。私は誰かに追われるように急いで村を通り過ぎ、村からちょっと離れた一軒の農家の前に立ち止まった。

「高橋伍長、ここでよく警戒していてくれ」私はしばらくその家の入口に立って中の様子をうかがった。

ドンドンドン、「開門開門(戸を開けろ)」私は、メチャメチャに戸を叩いた。何の返事もない、ドンドンドン、「開門開門」、前より荒々しく叩いた。しばらくして中から、「誰呀(誰か)」しわがれた老人らしい声がした。「快快開門(早く戸を開けろ)」と荒々しく戸を蹴った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2018年12月に、『留守名簿 関東軍防疫給水部 満州第659部隊』2冊が発売されました!!(不二出版)

 



日米安保条約自衛隊を問う!!
自衛隊は、防護のためと言って、旧日本軍の細菌兵器・毒ガス兵器使用の反省・謝罪もないまま新たな生物兵器化学兵器を作っているのだろうか??憲法9条を持ち、生物兵器化学兵器禁止条約を批准しているにも関わらず!!


日本の毒ガス


●情報公開裁判
なぜここまでして、国は衛生学校や化学学校で作っていた機関誌を公開しないのだろうか?

731部隊関連の「情報公開裁判」に関する報告

和田千代子(731細菌戦部隊の実態を明らかにする会事務局長)

第4 私達の情報公開裁判闘争の目的

 

 このような経過を経て、自衛隊の中には対生物戦の専門部隊が、2007年に創設された「陸上自衛隊中央即応集団」隷下の衛生部隊として編制されました。

また、2015年に改訂された新「日米防衛協力のための指針(ガイドライン)」で、「作戦支援活動」として「CBRN(化学・生物・放射能・核)防護」が重視されています。このような背景の下で自衛隊が米軍と結託して北朝鮮や中国に対して謀略的な生物戦を実戦展開する危険性が指摘されています。

 

 

 

 

DEMO RESE TV「731部隊の真実part1」

 


 

 

・次回『衛生学校記事』情報公開裁判(第26回)東京地裁419号法廷

10月15日(木)14:00~(定員19名・・・コロナ禍?)

・次回『化学学校記事」情報公開裁判は(第16回)東京地裁?号法廷(未定)は

12月16日(水)11:00~になりました。




1957(昭和32)年7月『衛生学校第1号』発刊




 


●『BC兵器』久保綾三著(1969年)
※以下の記述から、自衛隊では、いま世界で流行している新型コロナウィルスなどの生物兵器の研究も大分以前からやっているといるのではないかと思われる。

2、ベトナムにおける生物・化学兵器使用とその背景

ベトナム戦争で毒ガス使用

米軍は、ベトナム戦争で半ば公然と毒ガス戦を遂行した。このことはすでに知られている通りだが、米国防総省は、南ベトナムで「非致死性毒ガス」を使用することは全く合法であると主張する。

 1964年初期に、米国国防総省国務省宛に提出した文書で次のようにその合法性を強調したのである。即ち陸戦法規(FM-27-10)に依れば「米国は、戦闘に於いて毒ガス・煙幕・細菌等の使用に関する何らかの制限を受けるものではない」というのである。

 結局、米国務省は、BC兵器(非致死性ガスに限って)の使用に同意した。

 

 

 

 

昭和天皇の戦争責任を問う!!


天皇万歳に浮かれる無責任国家  田中利幸より

重要なことは、アメリカが、日本占領支配のために、裕仁の戦争責任を隠蔽してまでも、彼の天皇としての「権威」を政治的に利用したことである。つまり、私たちが本当に問わなければならないのは、「絶対的権力を保持していた国家元首戦争犯罪・責任の免罪・免罪の上に制定された民主憲法が、果たしてどこまで真に民主主義的であるのか?」ということである。


 


 



昭和天皇(ハーバード・ピックス著『昭和天皇』より)

吉田裕監修 

 

 

 

 


昭和天皇は、平和主義者でもなんでもなかった。好戦的であり、常に軍部に色々と指示を出していた!!

戦後補償問題に国家無答責という天皇主権の明治憲法下の原則を適用するな!!
  

     



13章 遅すぎた降伏

 しかし、すぐにふたつ目のきのこ雲が立ち昇り、別の都市がほとんど壊減した。ところがこの危機は好機でもあった。いまや昭和天皇は降伏によってさらなる苦難にさらされることから民衆を救い、同時にそのような災禍に民衆を陥れた責任を棚上にして、大御心を装い、民衆の救済でごまかすことができたのであった。昭和天皇は実に用心深くこれを行った。しかし、それも日本の民衆のためにではなく、みずからの皇室と皇位のためだった。

 

 

 



731部隊員が戦犯免責され、ABCC(原爆傷害調査委員会)に協力した。その結果、アメリカの原爆投下を日本政府は問うことは無く、また被爆者は、ABCCに治療されることもなかった。そして日米安保条約の下、核兵器の廃絶に日本政府は後ろ向きである!

 

日本には多くの被爆者がいるのに、日本政府はなぜ核兵器禁止条約に署名しない?

地球の温暖化や異常気象の最大の原因は、今までの2000回以上の核実験や原発事故などの放射能汚染で地球が壊れてきているからではないのか??米の原爆投下責任と核実験をしてきた国の責任を問う!!


●『二酸化炭素温暖化説の崩壊』広瀬隆(集英社新書 2010年発行)

第2章 都市化と原発の膨大な排熱

 

原発がなければ停電するか?

 そもそも地震大国・日本で、地震の活動期に入った今、原子力発電所に大事故があった場合に、電力を大きな発電所に集中的に依存していては、日本人の生活と、企業の活動を、これからも保証できるはずがない。また100兆円を優に超える原発大事故の損害額を、政府も経済界も補償できないことが分かっているのに、なぜこのように危ないものに国の運命を預けるのか、それが理解に苦しむところである。電力会社と、政治家と、マスメディアは、原子力を愛しているのであって、日本を愛していない。彼らがまともな人間だと言いたいならば、不安のない電力の安定供給のために、原発から脱却するよう、目覚めるべきである。発電法は、他に幾らでもある。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

※私が考える、今の異常気象の要因は

1、1940年代から60年代にかけて大規模に行われた、核実験による環境破壊の影響

2、都市化したコンクリートアスファルト)ジャングルによるヒート・アイランド現象

3、その結果による、交通機関(電車・バス・乗用車・航空機・船舶)やオフィス・住居などの冷暖房による排熱

4、自動車社会の排ガス

5、原子力発電による温排水の排出・・などに拠っているのではないか?

 

 

 

 

 

●核実験(ウキペディアより)

若くして白血病で亡くなった夏目雅子本田美奈子、また五輪候補選手だったスイマーが白血病になったのは、放射能の影響ではないのか?

核実験

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』 

 

 

核実験の種別:1.大気圏内、2.地下、3.大気圏外、4.水中

核実験は、実施された場所と高度により4つの種別に分類される。
 

 

 

2.地下核実験 地表面下の様々な深度で行われる核実験である。実験の手法は、冷戦時に米国及びソ連にて確立されたが、本実験以外の手法は1963年に締結された部分的核実験禁止条約 (PTBT) で禁止された。核爆発が完全に地中で収束した場合には、放射性降下物は殆ど発生しない。しかし爆発によって地面に穴が空いてしまった場合には、そこから大量の放射性降下物が発生してしまう。地下核実験では、その核出力と爆弾の構造に応じた地震波が発生するが、多くの場合で地殻の陥没によるクレーターも生成される。1974年には、地下核実験の最大核出力を150キロトンとする地下核実験制限条約 (TTBT) が米国とソ連の間で署名されている。

 


 
 

 

 

 

 

水素爆弾の恐怖・ビキニ環礁 (アメリカ)

 

 

 




●核なき世界へ!!Toward a Nuclear-Free Future




核融合もすべきではない!!
20170303 小出裕章先生にきいてみた!!〜土岐市核融合科学研究所 重水素実験について





なぜ、日本は広島・長崎・ビキニ・JCO臨界事故・福島と5度も被爆しているにに、日本医学界は「脱原発!!」と叫ばない!!

       

      

原爆投下された直後、日本は自らが原爆調査をして、731部隊(人体実験や細菌戦)の事もあるので、アメリカの心証を良くしようと考えた。そして科学者を総動員して原爆調査(被爆者を救済するための調査ではなく、原爆の威力調査)を181冊の調査書にまとめて、英訳し、アメリカに渡した。その後、731部隊員は、731で研究したデータを渡し、戦犯免責を受けた。原爆調査書は被爆者の治療には全く生かされず、日本の医学界は、原爆の放射能被害については、何も言及しなかった。そればかりか、その後のアメリカの原爆・水爆実験も批判せず、その被害を過小評価した。そして日本政府が、原子力の平和利用として原発を推進する政策にも、大きく加担している。

XII) 731部隊、広島長崎、チェルノブイリ、福島より

・・第二次世界大戦中、日本軍は3000人もの医師たちが関わったとされる731部隊により、妊婦や子供まで含めた人体実験が行いました。極東裁判では捕虜虐待死の容疑で死刑に処された軍医幹部もいる中、731部隊関連者は訴追されませんでした。戦後、「研究データを米軍に提供すること」、さらにはなんと、「広島・長崎の研究に協力すること」を引き換えに免責されたのでした。

2010年のNHKの番組で、「(米国への研究データの提供のほかに)原爆調査への協力を731部隊の免責のカードとして使った」という元陸軍軍医の証言がありました。

封印された原爆報告書




水爆実験
水爆実験ブラボーで被爆したのは第5福竜丸1隻ではなく、延べ1000隻近くの漁船が
被爆した!!

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

           

JCOの臨界事故


福島第1原発事故

核兵器廃絶
徳仁・日本政府・日本医学界は、731部隊のことを謝罪し、戦争被害者の救済、戦争をしない政策にお金をかけるべきだ!

日本はなぜ戦争責任問題を解決できないのか
水俣病


731部隊(unit731)
昭和天皇の戦争責任を問う!!天皇制反対!