731からフクシマまで

731部隊の免責→アメリカの核政策に追随!!

細菌戦の系譜!! 

中国侵略戦争

細菌(生物)戦争
『BCGと人体実験』 美馬聡昭著
731部隊 ペスト研究、攻撃用か(1988年朝日新聞)
防疫研究室と昭和天皇の関係
1940年と2020年の東京オリンピック
731部隊と国立感染症研究所の問題
731部隊 行動示す新資料・埋もれた公文書
情報公開裁判「化学学校記事」「衛生学校記事」
ABC企画委員会
731部隊・100部隊展
記憶の継承を進める神奈川の会

※日本も大統領制にして、国民投票で決めたらどうですか?           

※30年経過したら、すべての情報を公開せよ!!

    関東大震災と朝鮮人虐殺「なかった」ことにしたい集会、誰が参加するの か?   

                   2020年夏「戦争」を考える!!

 

           被服支廠キャンペナーズと喋ろう
                 【日航機墜落事故の真相】

申し込み先のメルアドが間違っていました。失礼いたしました。


 

 

 

 

 

●今の日本人は、まさかと思うかもしれない。


今、世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルス。これは、細菌戦(生物戦)ではないのか?
過去に、日本が中国で行なった細菌戦のように。(以下は現在分かっている細菌戦)

 日本政府・日本医学界が、真摯に過去に向き合い、生物兵器を作ったことを謝罪し、今のこの難局に立ち向かわない限り、オリンピック開催はないであろう。

 

 

東大医学部を卒業、将来を期待される医学者でありながら、731部隊の恐ろしい体験から、そしてその731部隊に参加したという罪の意識から、戦後医学者の道を捨ててしまった男、秋元寿恵夫

731部隊員(第十課 血清班班長)秋元寿恵夫の言葉

「もしもバイオテクノロジーが軍事研究の魔の手に捕らえられた時の行き先がどうなるのかの危険性は、「ひょっとしたら人間の知能などを変える」どころか、さらには人類にとって取り返しのつかない害悪をもたらす生物兵器の出現につながっていくかもしれないのである。」


1939年 731部隊 ノモンハン戦争にて細菌戦(チフス菌、コレラ菌赤痢菌)を行う
*1940年は皇紀2600年(神武が即位して2600年??)東京オリンピックや万博が開催される予定であったが、戦争の為中止!!
1940年 6月4日  731部隊、農安大賚・農安で細菌戦(ペスト菌)を行う
10月 4日   731部隊、衢州で細菌戦(ペスト菌)を行う
10月27日  731部隊、寧波で細菌戦(ペスト菌)を行う
1941年11月4日  731部隊湖南省常徳で細菌戦(ペスト菌)を行
1942年17月 100部隊は、ハイラルの北約120キロのソ連国境で行なった「三河演習」で鼻疽菌の生存期間を測定、炭疽菌の土 壌への浸透力の調査した 
8月  731部隊湖南省江山、常山、衢県、麗水、江西省広信、広豊、玉山で細菌戦(ペスト、コレラチフス)を行う
1943年12月  100部隊第2部に細菌戦準備の第6科を設置


【コロナは生物兵器か】人工のコロナウイルスショックによる文明の転換点 船瀬俊介氏が語る

 




米軍300人が新型コロナの感染が広がる前に武漢にいたという。
新型コロナウィルスを撒いたのは??

 

10分で学びなおす 「731部隊」より(『週刊現代』より)


 
 

 

 

1929年11月7日昭和天皇陸軍軍医学校視察

 

 

731部隊は、石井四郎が、細菌戦の司令塔ではなかった。誰が裏で司令塔になっていたのだろうか?小泉親彦陸軍軍医総監、宮川米次第5代東大伝研所長、大元帥昭和天皇等がバックにいた。

 

●日本政府は、新宿戸山の軍医学校跡地(現国立感染症センター)から見つかった人骨の身元調査を早急にして、遺族に返還し、きちんと謝罪すべきだ!!

 

731部隊被害者遺族の訴え!!        

 

 

 

検証・中国に於ける生体実験
東京帝大医学部の犯罪   美馬聡昭著  桐書房(2013年)


 

 

 

第4章  伝染病研究所と「実験医学雑誌」の雑報


日本脳炎も生体実験

 

 岡山の林教授は一昨年の流行に際し、6例の脳材料を用いて南洋尾長猿(カニクイザル)における移植実験に、大成功を収められた。とくに氏が東野という患者からえた病原体株は、強毒性であって、5世代に互って多数の猿にほとんど10割の感染率を示しつつ、その毒性を保持していたのである。しかもこの系統の動物の脳には、人の脳炎に極めて酷似する病状が証明された。林教授の所見はセントルイス脳炎における米国の学者の猿についての所見よりも、はるかに顕著なものであった。」

 1936年2月14日、稲田龍吉は、第3小委員会及び共同作業者の研究・調査のまとめの中で、実験動物としてマウスは最も感受性が高く、猿は著しく低いと述べている。林や竹内の猿は、やはりマルタであった。

 

 

 

  伝染病研究所の写真は、『傳染病研究所』小高健著より 

 

   

この新型コロナウィルスがどこで作られたかは分からないが、細菌戦の系譜をたどると、日本は、戦時中、1925年のジュネーブ議定書を無視して、中国で細菌を製造し、細菌戦を行なった。戦後、731部隊での研究データをアメリカに渡し、731部隊員は全員戦犯免責され、アメリカは生物戦の研究を本格的に始めた。
日本政府は、中国で行った細菌戦や生体実験の事実を、(日本の裁判所は事実認定をしている)未だに隠し続け、その事実を認めていない。勿論謝罪もしない。日本軍が中国に遺棄してきた生物兵器は戦後、どのようになったのだろうか?
この新型コロナウィルスに影響しているのだろうか?
今、日本人は過去に犯した戦争犯罪を直視し、きちんと歴史事実に向き合う時ではないのか?

 

 

●細菌戦裁判資料集シリーズ・第8集(2002年10月31日)

「731細菌戦裁判・第1審判決特集号」の発行にあたって 

本書第8集は、細菌戦裁判の第1審判決(東京地方裁判所民事第18部)の後、開催された判決報告集会、記者会見、意見交換会等での発言を編集したものです。

中国の記者が見た判決公判見聞録 

會海波(湖南経済テレビニュースセンター記者)

 

日中の支援者が共に訴える

 

言葉は通じなかったが、表情から推察するに、日本の記者を含む外国記者らは、中国原告と支援団の語ったことを信じているように見えた。中国記者の選択性のある記録に対して、外国記者は一文字も抜かずに演説の内容を記録していた。

 

 日本の弁護団と訴訟を支持する市民団体も、応援に駆けつけた。彼らの持ってきた横断幕には、日本語で「日本政府は731部隊細菌戦の被害者に謝罪と賠償を行え!」と大きく書いてあった。これは731・細菌戦展示会実行委員会、731・細菌戦裁判キャンペーン委員会、 ABC 企画委員会、731細菌戦裁判原告団弁護団、中国侵華日軍細菌戦被害者調査会、被害者連合会の6団体の共同名義で作られた物であった。

 
 

 

 
 
 
 

731部隊員が多く入った国立予防衛生研究所(現・国立感染症研究所)や自衛隊などでの生物兵器の開発・研究も行われているのではないか?
     731部隊の行なった細菌戦


 

●日本政府は、731部隊の罪業を、公開せず、秘匿し、戦後全く無反省である!!最高責任者の昭和天皇も戦犯免責された!!

安倍晋三は何でこんな行動がとれるのだ??無反省のまま、ずっと生き延びられるのか??
安倍首相の731戦闘機試乗 「止まらない挑発」の非難

 

           

2013年5月12日、安倍晋三宮城県東松島市航空自衛隊基地を訪問して、機体番号が‘731’であるアクロバット飛行団訓練機の操縦席に座りサムズアップして写真に収まった。

           

731部隊全景(中国に於いて人体実験を繰り返し、細菌兵器を開発し、中国各地で細菌戦を行なった。)
旧満洲第731部隊軍医将校の学位授与の検証を求めます!

731部隊新発見公文書の中身とは 細菌研究を明記

 

 

 

 

 

●『1931 満州鞍山守備兵 斉藤準太郎の日記』

 

 

二月一日

首山の娘もなかなか良いか中島〇子さんも割合に美しい17歳ぐらいの丈ではあるが電話口に出るとなかなか話せる。今後?この娘と語る?語らないか知らないが僕は自分ながら驚いた。押しの強くなった事や落ち着きのなくなったのを、頼んだ私の押しが強いのか、頼まれた彼女がこれをやる意思があったのか。いずれも第三者から見たならば取方に対して驚く。衛生勤務だがそんなものは何だというような悪い心情になったが、間違いなく務めたのは何よりだ。明日よ幸あれか。

 

 

 

●パネル展「戦争の加害」感想(2020年7月27日~31日)

 7月30日(木)

16、重たく胸が痛む展示でした。しかし、とても大事なことばかり。今、日本の戦争犯罪を明らかにしないと大変だと感じました。なぜなら、アベ政権は、何がなんでも憲法9条をなきものにして、戦争のできる国にしようとたくらんでいるからです。日本の加害を無かったものにして、過去を清算し、戦争への道へと進もうとする流れに抗して、みんなで力を合わせなくては!!と思います。貴重な展示をみることができ、ありがとうございます。

(女性、70代、市内、けい草塾の講演会)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

大江健三郎

ヒロシマノート」岩波新書(1965年発行)

 

 


 
挿絵カット 丸木位里・赤松俊子『ピカドン』(1950年86ポツダム書店発行)より

 

1  広島への最初の旅

 

1963年の夏、僕は広島に到着する。夜があけたばかりだ。荒涼たる無人地帯の幻想がひらめく、市民達はまだ舗道に現れていない。そこかしこに佇んでいるのは旅行者たちだけだ。1945年の夏の広島の、この日の朝も数々の旅行者がここに到着した。彼らのうち、18年前の今日あるいは明日、広島を出発したものは生き延びたが、明後日まで、広島を発つことのなかった旅行者たちは、20世紀における、最も苛酷な人間の運命を体験しなければならなかった。彼らのあるものは一瞬、蒸発してしまったし、あるものは今なお、白血球の数に怯えながらその苛酷な運命を、生き続けている。

 

 

 

 

 

 

 

 日本は、日中戦争国際法に違反して、細菌戦、毒ガス戦、無差別爆撃を行った。日本政府は、この事実をきちんと認めていない!!

 

●『細菌戦部隊』

731研究会編

 

 序ー 731部隊がいかにして作られ、またいかにして歴史の闇に葬られたのか?

 

 

 帰国後、軍医学校防疫部の教官となった石井は、持ち前の気迫と熱弁で戦争における細菌戦の必要を説き、8年ほど前に石井がいた東京第一衛戍病院時代からの知り合いである陸軍省医務局衛生課長・梶塚隆二や後の医務局長・小泉親彦の支持を取りつけた。

「最強諸国は細菌戦の準備を行なっており、もし日本がかかる準備を行わないならば、将来戦において日本は大きな困難に遭遇するだろう」(『陸軍軍医学校50年史』)

 

 資金の不足する日本には安い費用で生産できて殺傷力が高く、使用範囲も広い細菌は、極めて都合のよい兵器だという石井の主張は、参謀本部の鈴木率道(作戦部第一課長)や陸軍省永田鉄山(軍務局軍事課長)をも動かし、1932(昭和7)年4月には遂に、軍医学校の中に研究施設「防疫研究室」を新設することとなった。石井はその後特命を帯び〝満洲”に赴き、ハルピンの南東70㎞、背蔭河(ベイインホー)という僻地に防疫特務機関をつくった。

 
 

 

 

 

 

 

 

 ・『証言 人体実験(731部隊とその周辺)』


中央档案館、中国第2歴史档案館、吉林省社会科学院編
江田憲治、兒嶋俊郎、松村高夫編訳

三 警察・憲兵の第731部隊への「特移扱」 

 

 

橋本信次自筆供述書(1954年6月10日)

 1943年4月、汪清県金蒼憲兵分遣隊で、高場軍曹と苗憲補が情報工作員1名(中国人、男、45歳くらい)を逮捕した。私は前記の2名とともに水責めや。裸で尖った棒の上に座らせるなどの拷問を行った。さらに竹刀で殴打したりもした。その後、関東憲兵隊長阿部中佐の命により、彼をハルピンの石井部隊に送って殺害に至らしめた。

 

(1)119-2、1098、1、第5号

 

 

●毒ガス戦

・『日本軍の毒ガス兵器』  松野誠也著
第1章 毒ガス兵器の研究と開発

 

 

5、アジア太平洋戦争と科学動員による毒ガス兵器開発の展開

 

 

毒ガス兵器開発の終焉―日本の敗戦

 

 ところで、現在判明している段階では、戦時研究制度による新毒ガスの開発は成功しなかったので、青酸の大量使用で代替することに決定した、とされている。(同盟関係にあったドイツ国国防軍から日本軍に神経ガスの情報がもたらされていたのかどうかは判然としていない)。当時第6陸軍技術研究所長だった小柳津政雄元中将は「奇襲効果は使用方法でも発揮し得るものであり、使用するガスは必ずしも人の知らない新しいものでなくとも良いという自信を得た。よって戦争間万一ガスを必要とする場合にはこの青酸一本槍で行くべく決心した」と回想している(小柳津正雄「化学戦研究史」)。 

 
 

 

  

  ・『日本の中国侵略と毒ガス兵器』 歩平著(山邊悠喜子、宮崎教四郎訳)明石書店 1995年発行)

第13章

毒ガスは消えず

 

  死の谷踏査記

 

  腕時計を見ると、出発してからこれまでに、合わせて3時間20分山の中を歩いたことになる。途中で、山で柴を刈っている農民に何人か出会ったが、村落は通らなかった。50年代はじめにこの地を毒ガス弾を埋める場所として選ぶには大いなる苦心があったと言うべきであろう。成立したばかりの中華人民共和国は二大陣営の激しい対立という背景の下で、毒ガス兵器の製造者に対し、中国に来て、なお人を死に陥れ得る あの戦争の悪魔を焼却するよう要求することは不可能であった。そしてまたすべてがこれから復興するという国にはより科学的で先進的な焼却手段も備わっていなかった。このため、毒ガス弾を当時にあっては相対的に荒涼とした場所に埋めるしかなかったのである。

 
 
 
 

 

 

 

日本軍の毒ガス戦と遺棄毒ガス問題

 

●『三光』     中国帰還者連絡会
日本鬼子(リーベンクイズ)

 

糧穀の略奪

冷酷非情な取り立て

 

引地 章(ひきじあきら)

警察署長 警正

(略歴)

学歴 高等小学校卒業

所属 旧満国 図們警察署

年齢 54歳

 

 

 

 

「俺は三家子の李ていうもんだが、半垧の土地に1200斤の割当てだ。屯長や牌長んとこの割当ては楽だが、俺んとこは子供が5人があるんだ。やっと無理をして半分出したが、それで精一杯だ。今年馬を売ってしまったので、馬車を雇って出荷しただが、この馬車代と興農合作社の強制貯金というやつを差し引かれたら、金はなくなってしまった。少しばかりの綿布の配給票をもらったが、それさえ買う金がねえんだ。俺たちは糧秣売った時だけは子どもに着物一枚くらい買ってやりたいもんだが、此の10年このかたそれもできねえ、間もなくお正月が来るというのに着るものもなく、震えているんだ。それだけじゃねえ。食うものだって・・・・」終わりの方は泣き声になり、黒く汚れた大きな手で溢れ出る涙を横なぐりにぐいと拭いた。農民の中には我が身につまされてか、もらい泣きするものもあったが、やがて四、五百人の者が、がやがやと騒ぎ出した。「そうだとも、そうだとも、まったくだ」と、言うのである。

 

 

 2018年12月に、『留守名簿 関東軍防疫給水部 満州第659部隊』2冊が発売されました!!(不二出版)

 



日米安保条約自衛隊を問う!!
自衛隊は、防護のためと言って、旧日本軍の細菌兵器・毒ガス兵器使用の反省・謝罪もないまま新たな生物兵器化学兵器を作っているのだろうか??憲法9条を持ち、生物兵器化学兵器禁止条約を批准しているにも関わらず!!


日本の毒ガス


●情報公開裁判
なぜここまでして、国は衛生学校や化学学校で作っていた機関誌を公開しないのだろうか?

731部隊関連の「情報公開裁判」に関する報告

和田千代子(731細菌戦部隊の実態を明らかにする会事務局長)

第2『衛生学校記事』裁判の問題点と争点

 

 裁判当初、被告 国は、防衛省自衛隊には衛生学校を含めて『衛生学校記事』は1冊も保管されていないと主張していました。しかし第1回裁判から8か月後の2014年9月防衛医科大学図書館から『衛生学校記事』28冊が発見されました。それでも被告 国は、発行元の衛生学校には1冊も保管されていないという常識ではありえないことを言い続けてきました。

 

 

 

 

 

・次回『衛生学校記事』情報公開裁判(第26回)東京地裁419号法廷

10月15日(木)14:00~(定員19名・・・コロナ禍?)

・次回『化学学校記事」情報公開裁判も(第16回)東京地裁522号法廷は

未定になっています。




1957(昭和32)年7月『衛生学校第1号』発刊




 


●『BC兵器』久保綾三著(1969年)
※以下の記述から、自衛隊では、いま世界で流行している新型コロナウィルスなどの生物兵器の研究も大分以前からやっているといるのではないかと思われる。


Ⅳ 安保体制下の生物化学兵器

 

二 生物・化学兵器と階級的視点

 

 

 ドル防衛と自衛隊の拡張

 

 イギリスは1949年9月、ポンドを 30.5%切り下げたが、ポンドの信用はさらに低下し、力を弱めていたポンドの信用は国際的に下落することとなった。

 アメリカは弱体化したポンドの国際的地位にテコ入れする名目で、イギリスへの援助をはじめ、その条件として、イギリスの植民地を解放させた。

 

 各国も追随するのだが、ポンドの切り下げによって、ドルが過大に評価され、その結果、アメリカは、①世界市場であらゆる商品を安く買い入れることができ、②相対的に強大化したドルの実力を持って、米ドルの受け入れを認めさせることができるようになった。各国が競争によって荒廃化した生産力を復興させるために、生産剤、原材料などをアメリカから輸入せざるを得ず、この相対体的な弱みがドルの世界支配を許すのである。

 

 

 

 



昭和天皇の戦争責任を問う!!

天皇万歳に浮かれる無責任国家  田中利幸より

重要なことは、アメリカが、日本占領支配のために、裕仁の戦争責任を隠蔽してまでも、彼の天皇としての「権威」を政治的に利用したことである。つまり、私たちが本当に問わなければならないのは、「絶対的権力を保持していた国家元首戦争犯罪・責任の免罪・免罪の上に制定された民主憲法が、果たしてどこまで真に民主主義的であるのか?」ということである。


 


 



昭和天皇(ハーバード・ピックス著『昭和天皇』より)

吉田裕監修 

 

 

 

 


昭和天皇は、平和主義者でもなんでもなかった。好戦的であり、常に軍部に色々と指示を出していた!!

戦後補償問題に国家無答責という天皇主権の明治憲法下の原則を適用するな!!
  

     



13章 遅すぎた降伏

さらに重要なことに、68日以来、モスクワの佐藤大使は、東郷外相に、ソ連が日本を助けるとは到底、想像できないと伝えていた。713日、佐藤は東郷に対し、「特使派遣は天皇陛下の御意志にして恐燿に堪へず」としながらも、それはソ連にとってまったく意味をなさず、皇室 に災いをもたらす結果となるだけで、「もし陛下より日本政府案を提示したとしても、具体性に欠け従前の考えの列挙に限られる」と警鐘を鳴らした。 

                    

 



731部隊員が戦犯免責され、ABCC(原爆傷害調査委員会)に協力した。その結果、アメリカの原爆投下を日本政府は問うことは無く、また被爆者は、ABCCに治療されることもなかった。そして日米安保条約の下、核兵器の廃絶に日本政府は後ろ向きである!

 

日本には多くの被爆者がいるのに、日本政府はなぜ核兵器禁止条約に署名しない?

地球の温暖化や異常気象の最大の原因は、今までの2000回以上の核実験や原発事故などの放射能汚染で地球が壊れてきているからではないのか??米の原爆投下責任と核実験をしてきた国の責任を問う!!


●『二酸化炭素温暖化説の崩壊』広瀬隆(集英社新書 2010年発行)

第2章 都市化と原発の膨大な排熱

 

最悪の地球加熱装置

原子力発電所

 

 

自然破壊の実態

 

 

地球の汚染は、排熱、窒素酸化物、硫黄酸化物浮遊粒子状物質放射性物質の複合的な重なりによって、以前の大公害時代より広範囲に広がろうとしている。これらを全く知らずに、二酸化炭素温暖化論を信奉していればどうなるだろうか。

 現在、世界中で進行する砂漠化の原因は酸性雨、農地開発などの森林伐採と河川の大量取水にある。二酸化炭素や温暖化とは全く関係がない。

 

 


 

 

※私が考える、今の異常気象の要因は

1、1940年代から60年代にかけて大規模に行われた、核実験による環境破壊の影響

2、都市化したコンクリートアスファルト)ジャングルによるヒート・アイランド現象

3、その結果による、交通機関(電車・バス・乗用車・航空機・船舶)やオフィス・住居などの冷暖房による排熱

4、自動車社会の排ガス

5、原子力発電による温排水の排出・・などに拠っているのではないか?

 

 

 

 

 

●核実験(ウキペディアより)

若くして白血病で亡くなった夏目雅子本田美奈子、また五輪候補選手だったスイマーが白血病になったのは、放射能の影響ではないのか?

核実験

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』 

 

 

マーシャル諸島での核実験

1946年7月1日からアメリカ軍占領下にある日本の委任統治領であるマーシャル諸島ビキニ環礁で核実験を行い、1947年にアメリカ領となった後も核実験を継続し、エニウェトク環礁と合わせて67回の核実験を行っ

1946年7月、原爆実験クロスロード作戦では、日本戦艦長門など約70隻の艦艇が標的として集められ、そこを原爆で攻撃して効果を測定した。1回目は7月1日に実験(エイブル)し、2回目(ベイカー)は7月25日に行なわれた。

その後、太平洋核実験場として指定され、1954年3月1日ビキニ環礁水爆実験(キャッスル作戦)では、実験計画では数Mtクラスの爆発力と見積もっていたものが、実際には15Mtの爆発力があったため予想よりも広範囲に死の灰が拡散して、多数の被曝者を出した。

· ビキニ環礁の島民は、強制的にロンゲリック環礁へ移住させられ、現在に至るまで帰島出来ていない。

· 日本のマグロ漁船第五福竜丸など数百〜千隻の漁船が、死の灰で被曝した。

· 240km離れたロンゲラップ環礁にも死の灰が降り、実験の3日後に住民全員が強制避難させられた。

· ビキニ環礁面積の80%のサンゴ礁が回復しているが、28種のサンゴが原水爆実験で絶滅した。

 

 

 

 

 



       
 

水素爆弾の恐怖・ビキニ環礁 (アメリカ)

 

 

 




●核なき世界へ!!Toward a Nuclear-Free Future




核融合もすべきではない!!
20170303 小出裕章先生にきいてみた!!〜土岐市核融合科学研究所 重水素実験について





なぜ、日本は広島・長崎・ビキニ・JCO臨界事故・福島と5度も被爆しているにに、日本医学界は「脱原発!!」と叫ばない!!

       

      

原爆投下された直後、日本は自らが原爆調査をして、731部隊(人体実験や細菌戦)の事もあるので、アメリカの心証を良くしようと考えた。そして科学者を総動員して原爆調査(被爆者を救済するための調査ではなく、原爆の威力調査)を181冊の調査書にまとめて、英訳し、アメリカに渡した。その後、731部隊員は、731で研究したデータを渡し、戦犯免責を受けた。原爆調査書は被爆者の治療には全く生かされず、日本の医学界は、原爆の放射能被害については、何も言及しなかった。そればかりか、その後のアメリカの原爆・水爆実験も批判せず、その被害を過小評価した。そして日本政府が、原子力の平和利用として原発を推進する政策にも、大きく加担している。

XII) 731部隊、広島長崎、チェルノブイリ、福島より

・・第二次世界大戦中、日本軍は3000人もの医師たちが関わったとされる731部隊により、妊婦や子供まで含めた人体実験が行いました。極東裁判では捕虜虐待死の容疑で死刑に処された軍医幹部もいる中、731部隊関連者は訴追されませんでした。戦後、「研究データを米軍に提供すること」、さらにはなんと、「広島・長崎の研究に協力すること」を引き換えに免責されたのでした。

2010年のNHKの番組で、「(米国への研究データの提供のほかに)原爆調査への協力を731部隊の免責のカードとして使った」という元陸軍軍医の証言がありました。

封印された原爆報告書




水爆実験
水爆実験ブラボーで被爆したのは第5福竜丸1隻ではなく、延べ1000隻近くの漁船が
被爆した!!

 


 

 

 

 

 
 

 

           

JCOの臨界事故


福島第1原発事故

核兵器廃絶
徳仁・日本政府・日本医学界は、731部隊のことを謝罪し、戦争被害者の救済、戦争をしない政策にお金をかけるべきだ!

日本はなぜ戦争責任問題を解決できないのか
水俣病


731部隊(unit731)
昭和天皇の戦争責任を問う!!天皇制反対!