731からフクシマまで

731部隊の免責→アメリカの核政策に追随!!

細菌戦の系譜!! 

中国侵略戦争

細菌(生物)戦争
『BCGと人体実験』 美馬聡昭著
731部隊 ペスト研究、攻撃用か(1988年朝日新聞)
防疫研究室と昭和天皇の関係
1940年と2020年の東京オリンピック
731部隊と国立感染症研究所の問題
731部隊 行動示す新資料・埋もれた公文書
情報公開裁判「化学学校記事」「衛生学校記事」
ABC企画委員会
731部隊・100部隊展
記憶の継承を進める神奈川の会

10月27日(火)~11月2日(月)はブログをお休みします。

『従軍日記』 小津安二郎

 

 

 



 

 

森友・加計問題などで公文書改ざん、事実の隠蔽などが問題になっているが、敗戦時の証拠隠滅、文書焼却、事実の隠蔽は、その比ではない!今も続く歴史改ざん!!           

※30年経過したら、すべての情報を公開せよ!!

 

  新宿・謎の人骨100体・731部隊【歴史解説】

1989年7月22日、新宿で謎の人骨が大量に発見された

    関東大震災と朝鮮人虐殺「なかった」ことにしたい集会、誰が参加するの か?   

                   

 

    歴史改ざん(「風を読む」)

 

           被服支廠キャンペナーズと喋ろう
 
 
                 【日航機墜落事故の真相】
 
今の日本の実態!!
 

 

 

9月24日に行われた「731部隊と人権ー裁判から考える」を下記のアドレスからダウンロードできます。
11月24日までダウンロードが可能です。
録画
 
パワーポイント資料

 

 
 

 

 

●今の日本人は、まさかと思うかもしれない。


今、世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルス。これは、細菌戦(生物戦)ではないのか?
過去に、日本が中国で行なった細菌戦のように。(以下は現在分かっている細菌戦)

 日本政府・日本医学界が、真摯に過去に向き合い、生物兵器を作ったことを謝罪し、今のこの難局に立ち向かわない限り、オリンピック開催はないであろう。

 

 

東大医学部を卒業、将来を期待される医学者でありながら、731部隊の恐ろしい体験から、そしてその731部隊に参加したという罪の意識から、戦後医学者の道を捨ててしまった男、秋元寿恵夫

731部隊員(第十課 血清班班長)秋元寿恵夫の言葉

「もしもバイオテクノロジーが軍事研究の魔の手に捕らえられた時の行き先がどうなるのかの危険性は、「ひょっとしたら人間の知能などを変える」どころか、さらには人類にとって取り返しのつかない害悪をもたらす生物兵器の出現につながっていくかもしれないのである。」


1939年 731部隊 ノモンハン戦争にて細菌戦(チフス菌、コレラ菌赤痢菌)を行う
*1940年は皇紀2600年(神武が即位して2600年??)東京オリンピックや万博が開催される予定であったが、戦争の為中止!!
1940年 6月4日  731部隊、農安大賚・農安で細菌戦(ペスト菌)を行う
10月 4日   731部隊、衢州で細菌戦(ペスト菌)を行う
10月27日  731部隊、寧波で細菌戦(ペスト菌)を行う
1941年11月4日  731部隊湖南省常徳で細菌戦(ペスト菌)を行
1942年17月 100部隊は、ハイラルの北約120キロのソ連国境で行なった「三河演習」で鼻疽菌の生存期間を測定、炭疽菌の土 壌への浸透力の調査した 
8月  731部隊湖南省江山、常山、衢県、麗水、江西省広信、広豊、玉山で細菌戦(ペスト、コレラチフス)を行う
1943年12月  100部隊第2部に細菌戦準備の第6科を設置


【コロナは生物兵器か】人工のコロナウイルスショックによる文明の転換点 船瀬俊介氏が語る

 




米軍300人が新型コロナの感染が広がる前に武漢にいたという。
新型コロナウィルスを撒いたのは??

 

10分で学びなおす 「731部隊」より(『週刊現代』より)



 
 

 

 

1929年11月7日昭和天皇陸軍軍医学校視察

 

 

731部隊は、石井四郎が、細菌戦の司令塔ではなかった。誰が裏で司令塔になっていたのだろうか?小泉親彦陸軍軍医総監、宮川米次第5代東大伝研所長、大元帥昭和天皇等がバックにいた。

 

 

NHKスペシャル 「731部隊の真実~エリート医学者と人体実験~」 2017年8月13日

 

 

●日本政府は、新宿戸山の軍医学校跡地(現国立感染症センター)から見つかった人骨の身元調査を早急にして、遺族に返還し、きちんと謝罪すべきだ!!

 

731部隊被害者遺族の訴え!!        

 

 

 

 

 

 

 

 1929(昭和4)年 実験医学雑誌第13巻雑報

 

雑報

◎第3回連合微生物学会は当研究所主催の下に

4月5日より同7日に至る3日間にわたり

東大解剖学教室に於いて盛大に挙行去られたり。

演題数実に143に及びその研究範囲も甚だ広範なるもの

なりき。

詳細は追って本誌上に掲載する所あるべ可し。

◎4月11日午前10時所内講堂に於いて第66回

講習開講式を挙行す。講習生53名。

 

学友会へ寄付金

学友会に対し次の如く寄付ありたり

金12円88銭也   西元 彦衛君

金5円49銭也    真柄 正直君

金12円92銭也   柴田  真君

 

3月中職員異動調

3月5日 昭和4年3月5日付願研究生継続の件許可す

            清水 重矢

 

  9日 昭和4年3月8日付願研究生退学の件許可す

            柴田 信(真?)

 

  9日 東京帝国大学評議員を命ず

         教授 長与 又郎

 

 15日 宮城県下へ出張を命ず

         教授 宮川 米次

 

 15日 帰朝  助教授 小島 三郎

 

 27日 宮城県下へ出張を命ず(医学会に出席のため

      仙台市へ)

        嘱託 佐藤 清

 

 27日 同   技手 矢追 秀武

 

 27日 同   技手 羽里 彦左衛門

 

 30日 同   技手 長瀬 亀吉

 

 

 

 

 

  伝染病研究所の写真は、『傳染病研究所』小高健著より 

 

   

この新型コロナウィルスがどこで作られたかは分からないが、細菌戦の系譜をたどると、日本は、戦時中、1925年のジュネーブ議定書を無視して、中国で細菌を製造し、細菌戦を行なった。戦後、731部隊での研究データをアメリカに渡し、731部隊員は全員戦犯免責され、アメリカは生物戦の研究を本格的に始めた。
日本政府は、中国で行った細菌戦や生体実験の事実を、(日本の裁判所は事実認定をしている)未だに隠し続け、その事実を認めていない。勿論謝罪もしない。日本軍が中国に遺棄してきた生物兵器は戦後、どのようになったのだろうか?
この新型コロナウィルスに影響しているのだろうか?
今、日本人は過去に犯した戦争犯罪を直視し、きちんと歴史事実に向き合う時ではないのか?

 

 

●細菌戦裁判資料集シリーズ・第8集(2002年10月31日)

「731細菌戦裁判・第1審判決特集号」の発行にあたって 

本書第8集は、細菌戦裁判の第1審判決(東京地方裁判所民事第18部)の後、開催された判決報告集会、記者会見、意見交換会等での発言を編集したものです。

 

 

第2部

第1審判決に対する原告団弁護団の怒りの声と控訴審の決意

 

第1章 原告団から

日本政府は条理に適った解決を

 

陳知法(原告、浙江省義烏市)

 

1941年秋、義烏に衢州からペストが伝播しました。思い出すのも悲しいことですが、12月3日、私の兄・陳知松がペストに罹って死亡しました。まだ25歳でした。次の日には父の陳應奎もペストで亡くなりました。56歳でした。私の家は、父親と兄が荷物を担いで得た収入で生計を立てていましたので、その働き手の2人が死んで我が家はたちまち貧窮しました。2人が死んでしまって母は昼も夜も泣き続けました。泣くこと以外に一体何ができたでしょうか。戦争中の事でしたから、父と兄は、先祖代々の墓地に粗末に埋葬されただけでした。私は、埋葬をした日の夜の悲痛な感情を、今になっても忘れることは出来ません。

 

 
731部隊員が多く入った国立予防衛生研究所(現・国立感染症研究所)や自衛隊などでの生物兵器の開発・研究も行われているのではないか?

     731部隊の行なった細菌戦

 

●日本政府は、731部隊の罪業を、公開せず、秘匿し、戦後全く無反省である!!最高責任者の昭和天皇も戦犯免責された!!

安倍晋三は何でこんな行動がとれるのだ??無反省のまま、ずっと生き延びられるのか??
安倍首相の731戦闘機試乗 「止まらない挑発」の非難

 

           

2013年5月12日、安倍晋三宮城県東松島市航空自衛隊基地を訪問して、機体番号が‘731’であるアクロバット飛行団訓練機の操縦席に座りサムズアップして写真に収まった。

           

731部隊全景(中国に於いて人体実験を繰り返し、細菌兵器を開発し、中国各地で細菌戦を行なった。)
旧満洲第731部隊軍医将校の学位授与の検証を求めます!

731部隊新発見公文書の中身とは 細菌研究を明記

 

 

 

 

 

●『1931 満州鞍山守備兵 斉藤準太郎の日記』

 

 

 

 

二月二十四日

午前七時起床 晴 零下十二度 構内巡察あり ハルピン情景を書く

紳士の体面も一度で吹き飛んでしまう。そして少しでも冷やかしに行こうものなら一層面白い「ニデーホワイローブス」「メユーホワイロメユー」くるっと前をめくって見せるくらいは平然たるもの。1930年型は裸踊りがあったそうだが、今では相手が支那人であるが芝居式に公然とやっているところを見せて―ウスギヌまとって跳ぶ彼女らの生活は涙ぐましいくらいに見える。聞いただけでもこうした露骨な話はキリがない位 いかに日本が廃れてもこうした一発一円なんという大声はできないだろう。長春より約九時間五里(?)くらい。露支共同経営と聞く。然し附タイ地の行政は旧支那とのこと、取り締まれぬのも無理なし?

 

 

    

大江健三郎

ヒロシマノート」岩波新書(1965年発行)

 

 


 
挿絵カット 丸木位里・赤松俊子『ピカドン』(1950年86ポツダム書店発行)より

 

1  広島への最初の旅

 

 

 

 

 

  廊下の隅で茫然と立ったまま荒い息をついてすすり泣いている女の患者が院長に声をかける。彼女はうれし泣きをしているのだ。入院後初めて10mも歩けたので。先生、嬉しい、という途切れ途切れの涙に満ちた声。それを聞く容貌魁偉な大頭の重藤院長の牛みたいな眼の憂わし気な優しさの事を僕は忘れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  日本は、日中戦争国際法に違反して、細菌戦、毒ガス戦、無差別爆撃を行った。日本政府は、この事実をきちんと認めていない!!

 

●『細菌戦部隊』

731研究会編   1996年9月(核時代51年)初版発行

 

Ⅰ 731部隊

 

解説ー細菌戦(森正孝)

細菌戦のための生体実験

 

さらに「肺ペストまで感染させた“マルタ”の生体解剖に立ち会ったが、より濃度の高いペスト菌を取り出すことが目的だった。肺やリンパ腺の組織からだと雑菌が混入することが多く、血液からの場合がほとんどだった。それを更に生体に入れる、それを繰り返していくという方法で濃度を高めた。自分の記憶では通常の12倍まで強めた」と証言している〔現在ではそうした毒力の高め方はできないとされている〕。

 

 

 

 

 

 

 

 ・『証言 人体実験(731部隊とその周辺)』


中央档案館、中国第2歴史档案館、吉林省社会科学院編
江田憲治、兒嶋俊郎、松村高夫編訳

三 警察・憲兵の第731部隊への「特移扱」

 

関山順作自筆供述書(1954年7月23日)

 

1945年5月上旬、偽愛琿県国境警備隊特務係で特務主任警佐の任にあった際、いわゆる浮浪者の激増が治安に影響するという名目で、風間隊長の命令に従い、各区隊管内で中国人74名を逮捕した。そのうち62名は鶴岡炭鉱に送って強制労働にあたらせ、5名は釈放、7名は抗日関係者という罪名で、ハルピンの特務機関経由で、731部隊に送って殺害に至らしめた。

(1)119-2、1050,1、第4号

 

●毒ガス戦
・『日本軍の毒ガス兵器』  松野誠也著

第1章毒ガス兵器の製造と教育

2 日本陸軍の毒ガス兵器製造工場

 

日本軍資料からの製造量の分析

まとまった統計量を示す陸軍の資料としては、敗戦後、連合国側の要請によって有末機関(委員長は、元参謀本部第2部長・有末精三元中将)が提出した、陸軍省軍務課「日本化学戦に関する件(有末機関報第302号)」がある。これによれば、陸軍は毒ガスを6106トン製造し、ガス弾・ガス爆弾は約151万発、「あか筒」は約266万本、「みどり筒」は約46万本、液体青酸入り手投げ丸瓶(ちび)は約21万発生産したという(『資料集Ⅱ』資料23)。これはアメリカ軍資料の数値と一致していないし、「陸軍造兵廠歴史」・「陸軍兵器廠歴史」に示されている毒ガス兵器生産量がカウントされていないものもあるので、有末機関の報告は全てを正しく把握されたものとは言い切れないという限界がある。 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 ・『日本の中国侵略と毒ガス兵器』 歩平著(山邊悠喜子、宮崎教四郎訳)明石書店 1995年発行)

 

 

訳者あとがき(山邉悠喜子)

 

 本書はあくまで中国の人向けに著されたものなので、訳者の判断で部分的に割愛させていただいたことをご了承いただきたい。

 本書は多くの方々のご協力をいただいたが、全体の校正段階で、粕川良谷氏の援助もいただき、翻訳は、序文から第4章までを山邉が、6章、7章を宮崎教四郎、8、9、11章を戸田佐和子、5章、10章、12,13章を馬場節子が行ない全体の校正は山邉と宮崎が行なった。

 諸氏のご批判、ご指導をお待ちします。

 1995年6月         山邉悠喜子

 

 

 

 



 
 
 

 

 

 

日本軍の毒ガス戦と遺棄毒ガス問題

 

●『三光』     中国帰還者連絡会
日本鬼子(リーベンクイズ)

 

釘うち拷問

残忍極まりない取り調べ

 

原田左中(はらださちゅう)

憲兵軍曹

〈旧部隊名〉

関東軍第一特別警備隊第五大隊第一中隊

 

 部屋には老婆が1人きりであった。老婆は私の顔と拳銃を見比べながら、じりじりと後ずさりして、壁際にぴったり身をつけた。もう70を越していると思われ、髪の毛は真っ白くなっていた。体を小刻みに震わせ、落ち込んだ両眼は何か訴えるかのように見つめている。

 私は部屋の中を見渡した。2,3人寝られると思われるオンドルの上には、さっきまでこの老婆が寝ていたと思われるボロボロの布団が2枚無造作に置かれており、隅の方に麻袋に何か入れた物が1つ転がっているほか、何も無かった。≪よし、ここでやろう≫私はこう心に決めると、表に出て、博を連れて再び老婆のいる部屋に入って来た。

 私の頭はいやに興奮していた。どうも連絡員らしい逮捕した男、山上の火、それにこの老婆の態度、先ほどまで誰かが寝ていたと思われるオンドルの暖かみ、こう考えると表で警戒している高橋伍長の寒そうな顔が浮かんできた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2018年12月に、『留守名簿 関東軍防疫給水部 満州第659部隊』2冊が発売されました!!(不二出版)

 



日米安保条約自衛隊を問う!!
自衛隊は、防護のためと言って、旧日本軍の細菌兵器・毒ガス兵器使用の反省・謝罪もないまま新たな生物兵器化学兵器を作っているのだろうか??憲法9条を持ち、生物兵器化学兵器禁止条約を批准しているにも関わらず!!


日本の毒ガス


●情報公開裁判
なぜここまでして、国は衛生学校や化学学校で作っていた機関誌を公開しないのだろうか?

731部隊関連の「情報公開裁判」に関する報告

和田千代子(731細菌戦部隊の実態を明らかにする会事務局長)

第4 私達の情報公開裁判闘争の目的

 1号の94頁には、2号(19578月号)の予告が掲載されていますが、2号には園口忠男氏が「生物戦研究は一般社会に役にたったか?」を発表しています。このように731部隊時代の研究成果を交えた細菌戦(生物戦)研究論文が掲載されています。

 旧日本軍は、日中戦争中、731部隊や1644部隊などの細菌戦部隊を使って、細菌兵器開発のために中国人等に人体実験を行ない、更に実際に中国各地で細菌兵器を使用し、中国全体で数万人にのぼる膨大な犠牲者を出しました。

 これは、1925年のジュネーブ・ガス議定書が禁止する「細菌学的戦争手段」に該当し、著しく残酷で人道上決して許されないものでした。

 

 

 

 

 

DEMO RESE TV「731部隊の真実part1」

 


 

 

・次回『衛生学校記事』情報公開裁判(第26回)東京地裁419号法廷

10月15日(木)14:00~(定員19名・・・コロナ禍?)

・次回『化学学校記事」情報公開裁判は(第16回)東京地裁?号法廷(未定)は

12月16日(水)11:00~になりました。




1957(昭和32)年7月『衛生学校第1号』発刊




 


●『BC兵器』久保綾三著(1969年)
※以下の記述から、自衛隊では、いま世界で流行している新型コロナウィルスなどの生物兵器の研究も大分以前からやっているといるのではないかと思われる。

2、ベトナムにおける生物・化学兵器使用とその背景

ベトナム戦争で毒ガス使用

 以下同書を参考してみよう。

南ベトナムに装備されたのは催涙ガスCN(クロルアセトフェノン)、それから新型の超催涙ガスCS(クロルベンジルマロノニトリル)であった。3番目はものは嘔吐ガスDM(アダムサイト)であった。国防総省の新しい教範(教科書)では、DMは暴徒鎮圧用になっているが、従来は戦用ガスとして使用されてきたものであった。

 64年11月2日、サイゴンでの仏教徒のデモで、初めて南ベトナム軍は、CS、CNを使用した。

 その翌月、解放戦線に対して南ベトナム軍がDM、CS、CNを使用した。このあとは、もう際限もなく毒ガスが使用されていくのである。

 

 

 

 

 

昭和天皇の戦争責任を問う!!


天皇万歳に浮かれる無責任国家  田中利幸より

重要なことは、アメリカが、日本占領支配のために、裕仁の戦争責任を隠蔽してまでも、彼の天皇としての「権威」を政治的に利用したことである。つまり、私たちが本当に問わなければならないのは、「絶対的権力を保持していた国家元首戦争犯罪・責任の免罪・免罪の上に制定された民主憲法が、果たしてどこまで真に民主主義的であるのか?」ということである。


 


 



昭和天皇(ハーバード・ピックス著『昭和天皇』より)

吉田裕監修 

 

 

 

 


昭和天皇は、平和主義者でもなんでもなかった。好戦的であり、常に軍部に色々と指示を出していた!!

戦後補償問題に国家無答責という天皇主権の明治憲法下の原則を適用するな!!
  

     



13章 遅すぎた降伏

  トルーマン618日、ホワイトハウスでの統合参謀本部との会議で、多数の死傷者が見込まれていたにもかかわらず、九州侵攻作戦の開始と、本州侵攻を予定していた19464月までの作戦遂行に必要な兵站と兵力の投入を正式に許可した。この時点で、誰もが沖縄戦を想起していた。トルーマンは「日本の端から端までが〔米軍にとっても大きな犠牲を出した〕沖縄となる」こともありうると述べた。トルーマンポツダムに到着するころまでに、1945111日に開始予定の九州侵攻作戦でアメリカの死傷、行方不明者は最初の30日間で22576名、さらに次の30日間で約11000名増えると見積もれていた。

 

 

 



731部隊員が戦犯免責され、ABCC(原爆傷害調査委員会)に協力した。その結果、アメリカの原爆投下を日本政府は問うことは無く、また被爆者は、ABCCに治療されることもなかった。そして日米安保条約の下、核兵器の廃絶に日本政府は後ろ向きである!

 

日本には多くの被爆者がいるのに、日本政府はなぜ核兵器禁止条約に署名しない?

地球の温暖化や異常気象の最大の原因は、今までの2000回以上の核実験や原発事故などの放射能汚染で地球が壊れてきているからではないのか??米の原爆投下責任と核実験をしてきた国の責任を問う!!


●『二酸化炭素温暖化説の崩壊』広瀬隆(集英社新書 2010年発行)

第2章 都市化と原発の膨大な排熱

 

しかしもし、電力の完全自由化が行われても、他の企業による発電法が社会に対して優れていなければ、たとえ原発ではなくとも、それでは自由化の意味がない。二酸化炭素温暖化論を退治した私達は、ここに大きな希望があるので、これからその理想的な技術の可能性を論じてみたい。

  

 

 

 

 

 

 

※私が考える、今の異常気象の要因は

1、1940年代から60年代にかけて大規模に行われた、核実験による環境破壊の影響

2、都市化したコンクリートアスファルト)ジャングルによるヒート・アイランド現象

3、その結果による、交通機関(電車・バス・乗用車・航空機・船舶)やオフィス・住居などの冷暖房による排熱

4、自動車社会の排ガス

5、原子力発電による温排水の排出・・などに拠っているのではないか?

 

 

 

 

 

 

●核実験(ウキペディアより)

若くして白血病で亡くなった夏目雅子本田美奈子、また五輪候補選手だったスイマーが白血病になったのは、放射能の影響ではないのか?

核実験

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』 

 

 

核実験の種別:1.大気圏内、2.地下、3.大気圏外、4.水中

核実験は、実施された場所と高度により4つの種別に分類される。
 

 

 

4.水中核実験 水面下で行われる核実験であり、実施には船舶やはしけ(これらは実験時の爆発で破壊されてしまう)が用いられる。この実験の目的は、水中核爆発の艦船への効果(クロスロード作戦等)と、艦船用兵器(爆雷魚雷)への核兵器の転用可能性を検証することである。しかし海面近くの核爆発では、放射性の水及び蒸気を大量に拡散させ、近くの艦船や建物を汚染してしまう。

 


 
 

 

 

 

 

水素爆弾の恐怖・ビキニ環礁 (アメリカ)

 

 

 




●核なき世界へ!!Toward a Nuclear-Free Future




核融合もすべきではない!!
20170303 小出裕章先生にきいてみた!!〜土岐市核融合科学研究所 重水素実験について





なぜ、日本は広島・長崎・ビキニ・JCO臨界事故・福島と5度も被爆しているにに、日本医学界は「脱原発!!」と叫ばない!!

       

      

原爆投下された直後、日本は自らが原爆調査をして、731部隊(人体実験や細菌戦)の事もあるので、アメリカの心証を良くしようと考えた。そして科学者を総動員して原爆調査(被爆者を救済するための調査ではなく、原爆の威力調査)を181冊の調査書にまとめて、英訳し、アメリカに渡した。その後、731部隊員は、731で研究したデータを渡し、戦犯免責を受けた。原爆調査書は被爆者の治療には全く生かされず、日本の医学界は、原爆の放射能被害については、何も言及しなかった。そればかりか、その後のアメリカの原爆・水爆実験も批判せず、その被害を過小評価した。そして日本政府が、原子力の平和利用として原発を推進する政策にも、大きく加担している。

XII) 731部隊、広島長崎、チェルノブイリ、福島より

・・第二次世界大戦中、日本軍は3000人もの医師たちが関わったとされる731部隊により、妊婦や子供まで含めた人体実験が行いました。極東裁判では捕虜虐待死の容疑で死刑に処された軍医幹部もいる中、731部隊関連者は訴追されませんでした。戦後、「研究データを米軍に提供すること」、さらにはなんと、「広島・長崎の研究に協力すること」を引き換えに免責されたのでした。

2010年のNHKの番組で、「(米国への研究データの提供のほかに)原爆調査への協力を731部隊の免責のカードとして使った」という元陸軍軍医の証言がありました。

封印された原爆報告書




水爆実験
水爆実験ブラボーで被爆したのは第5福竜丸1隻ではなく、延べ1000隻近くの漁船が
被爆した!!

 
 
 

 

           

JCOの臨界事故


福島第1原発事故

核兵器廃絶
徳仁・日本政府・日本医学界は、731部隊のことを謝罪し、戦争被害者の救済、戦争をしない政策にお金をかけるべきだ!

日本はなぜ戦争責任問題を解決できないのか
水俣病


731部隊(unit731)
昭和天皇の戦争責任を問う!!天皇制反対!